※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんと一緒に入る方法について教えてください。待たせるのは大丈夫?抱っこしながら入れる?ありがとうございます。

お風呂よ入り方について教えて下さい!
現在2ヶ月半の男の子を育ててます。

旦那の帰りが早くても21時なのでお風呂と寝かしつけまで一人でやっています。
ベビーバスで今お風呂に入れてるのですが、一人でお風呂を済ませてる方はどのようにやられてますか?
一緒に入るとなると、自分の髪の毛を乾かす時とか赤ちゃん泣いちゃったりしませんか?

使ってるベビーカーバスが3ヶ月頃までってなってたので、そろそろ一緒に入らなきゃかなぁと思ってます。だけど待たせてる間とか抱っこしながら?入れたりするのかな?とかわからなくて出来ず、、
やり方とか教えてもらえると助かります!!

コメント

ななみ

うちはリビングで待たせておいて自分をさっさと洗ってた裸で迎えに行きバスチェアに座って足の上に赤ちゃん乗せて洗ってそのあと一緒に湯船ってしてます😊
1人目のときは夜にこだわらず自分は子供が昼寝したすきにお風呂済ませておいてって感じでした

• ひろ

ひろ

夜にこだわってました!そうですよね!
    それもぃいですね✨ありがとうございます!

• 8月22日
みなみ

サッと入れれるように赤ちゃんを紐ひとつかけとくかボタンの一番上を止めておき、脱衣所に待機させ、まず自分が入ってシャンプーなど全て終わらせてから赤ちゃんを入れます😊
赤ちゃんを洗って湯船に浸かって、上がる時は赤ちゃんをバスタオルに包み、その合間に自分は拭いて着替えて、それから赤ちゃんを着せます😊
2ヶ月半でベビーバス…腕がちぎれそうになりませんか?😭笑
慣れればお手の物です😊
ゆっくり入れませんが💦
かれこれ私も何年もゆっくり入った記憶がない…😓笑
4人いるもんで週末でもパパは4人入れれないので必ずだれか私についてきます😭笑

• ひろ

ひろ

浴室にベビーバス置いて入れてるので出るとき重くて重くて💦
    4人!それはゆっくりなんて難しいですね😭
    私も慣れてみなみさんみたくお手の物になれるといーな🎵
    ありがとうございます!

• 8月22日
minabauwa

まだ暑いので、ベビーチェア買って一緒に入ってはいかがですか?リクライニング機能付なら寝かせてられて安心ですよ✨

• ひろ

ひろ

ベビーチェアとゆーのがあるんですね!調べてみます!!
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • minabauwa

minabauwa

バスチェアでした💦これを使ってます!

• 8月22日
  • ひろ

ひろ

わざわざありがとうございます!😍
    さっそく週末見に行ってみます!
    助かりました😄⤴️

• 8月22日
ぎゃびー

うちでは脱衣所に長座布団とか敷いてオムツも肌着も全て準備して…
自分が洗っている間は脱衣所でごろんとさせてます🙆

泣いてもちょっと待ってー!と待たせてしまってます(笑)

• ひろ

ひろ

髪の毛洗ったりしてると時間掛かっちゃって、泣いてしまった時焦るな~と思ったんですけど少しくらいなら平気そうですね✨頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月22日
きなこぱん

脱衣室に転がして待たせてます(^^)
浴室のドアは開けっ放しで姿見えるようにしてパパッと自分のことを済ませて、そのあと一緒に湯船に入ってます🙂うちの子は1ヶ月すぎてすぐ一緒に入ってますが待ってる間も基本泣かないです。夕方からお湯をはってて、あ、機嫌いいなって時に入るようにしてます(^^)
上がる時はまず脱衣室で赤ちゃんを軽く拭いてそのままバスタオルでくるんで自分の体拭いて服着てます(^^)終わってから移動して赤ちゃんの世話って感じです🙂やってみると意外と大丈夫なものです!😆❤️

• ひろ

ひろ

いつも決まった時間にって思ってましたが、機嫌がぃい時に入ればぃいんですね(о´∀`о)
    ありがとうございます!試してみます!

• 8月22日
  • きなこぱん

きなこぱん

だいたい5時から6時半までには入れると決めて4時すぎにはお風呂お湯はってます😆💦
    頑張ってください(^^)

• 8月22日