※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
家族・旦那

愚痴です💦旦那さんの家庭はお義父さんとお義母さんが離婚していてお義父…

愚痴です💦
旦那さんの家庭はお義父さんとお義母さんが
離婚していてお義父さんの家の方が
距離が近いのですが、何も連絡なしに
家に急に来ます💦
ちなみに3日連続です。
来るなら一言連絡してほしいですし、
来るの分かっているなら旦那からの一言言ってくれればいいのにって思うのですが。。。
息子を心配する気持ちはわかりますが、
用件も電話で話せばいい内容なので。。。
体調悪くて寝てたり、検診に行きたいので
正直急に来られると予定が狂います💦
旦那に言えなくてモヤモヤしてます😭

コメント

ままりん

急には困りますね(>_<)
でも私の勝手なイメージなのですが、男の人は言わないとわからないし、伝えるとすんなり受け入れてくれそうです(^_^)
義父さんの性格にもよりそうですけどね(>_<)

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    本当に急すぎて困ってます💦
    まだ結婚して浅いので自分の親のこと言われるの嫌かなと思いとても慎重になってます💦遠回しに伝えてみようかなと思います💦

    • 8月22日
  • ままりん

    ままりん

    なるほどですね(>_<)
    義父さんだけで来られるなんて珍しいですよね(^_^)
    でも妊娠中だし、体調とか予定とか仕方ないですし、逆に後で言うより今のうちに言った方がいいかもですよ(^_^)

    • 8月22日
  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    連絡して来てくれればまだいいんですけどね💦
    旦那も私が迷惑なの薄々気づいてるっぽいので頑張って言ってみます😭

    • 8月22日
  • ままりん

    ままりん

    義父さんと旦那様にわかってもらえることを願ってます❤️
    体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね╰(*´︶`*)╯

    • 8月22日
  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます😭💕

    • 8月22日
ママリ

うちの実母がそのタイプでしたよ〜😅
兄に第一子が生まれた頃、よくアポなしで行ってました。
だから、連絡して行った方がいいよ迷惑だからって私が母に言ってました!
最初は聞かなかったけど、途中からやめたようです😂
ご主人に言ってもらうのが一番いいと思います!
親世代は、それが迷惑だとわからない人も多いです😭

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    実母はむしろ旦那に気遣ってて
    行きにくいと言われてしまったので
    実母の方が羨ましいくらいです😂
    やはり、1度旦那に相談してみたいと思います💦

    • 8月22日
はじめてのママリ

3日も連続で何しに来るんですか?笑
そんなに話すことないですよね😅
私だったら夫に言います💦
旦那さんだって自分が家にいるときに突然義父が来たら嫌だろうし、気持ちを分かってくれるはずですよ😊

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    ほんと3日も来るくらいなら用件を1日で話してほしいです💦笑
    急に家の中に入ってきたりするので正直迷惑としかいいようがないです。
    旦那に相談してみます😢

    • 8月22日
ママリ

状況がまったく同じで共感です😭離婚して寂しいんだかわかりませんが、急に来ます😭
わたしはハッキリ、急に来られるのは困ると夫に伝えて義父に言ってもらいました!勇気いるかもしれませんがこれから長い付き合いになるわけですし、いい関係でいるためにも伝えた方がいいと思いますよ💕

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    来るのはまあいいとして、せめて連絡ほしいですよね😭
    共感してくれて嬉しいです😭
    旦那はあまりぐちぐち言われるの好きじゃないみたいなので言うタイミングを伺ってます💦
    頑張って相談してみます😂

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜💦
    手が離せない時もあるし、これからお子さん産まれるのに寝かしつけてる最中とかに急に来られると本当困ると思うので…うちはそれで何度となく寝かしつけ失敗しました😭笑
    ゆさん優しい奥さんですね、やんわり伝えればきっとわかってくれると思いますよ💕頑張ってください👍✨

    • 8月22日
  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    これからのこと考えるとほんと病みます💦笑
    子どもが産まれてから来られるほうが
    正直言って恐怖でしかないです😭
    頑張ります😭愚痴きいてくださり、ありがとうございました😭💕

    • 8月22日
とんきち

アポなしでしかも義父とかムリです💦
私は家ではノーブラだし髪もボサボサ、薄着…

対応されてるの偉いと思います!!

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    私もノーブラで寝起きです💦
    昨日は具合悪いふりして寝てました💦笑
    いつ来てもいいようにブラジャーくらいした方がいいのかな?とか気にするのもめんどくさいです(笑)

    • 8月22日
しろ

うちの旦那の両親も離婚してます。
おかあさんは必ず連絡下さるので助かりますが、おとうさんはアポなしできます💦
旦那から言ってもらったけど効果なしなので、最近は私の時間ある時におとうさんの家に行きます。
めんどくさいけど、こっちの予定を狂わされるよりいいので(^^;)

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    こっちに来られるくらいなら
    向こうに行った方が確かにいいかもしれないですね💦
    迷惑ってくらい行ってやろうかなとか
    性格悪いので考えちゃいました💦笑

    • 8月22日