※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
妊娠・出産

子供の名前を決める際、姓名判断で候補を出しているが、五行判定が良くないため悩んでいる。名前だけの地格や総格は吉だが、外格が凶で気になっている。皆さんはどこまで気にして名前を決めましたか?

子供の名前についてです。

皆さんは子供の名前を決めた時、決める時、
姓名判断とか気にされましたか?

実はつけたい名前を姓名判断で見ながら
候補を出しているのですが
五行判定のところがあまり良くないみたいで、
外格も凶と出ています。。。

名前だけの地格や総格は大吉や吉なんですが
そこがとても気になっています。
全部を気にしているとつけたい名前が
なくなってしまって(。´Д⊂)

皆さんはどこまで気にしてつけましたか?

コメント

はるか

全く気にせず
旦那のつけたい名前をつけました

しわき

全く気にせずにつけたい名前をつけました!

♡♡

女の子なので気にしなかったです!

ko.

私も最初はめちゃめちゃ気にして考えてましたが、やっぱりつけたい名前を妥協して他の名前にするより付けたい名前で呼んであげるほうが自分も子供も幸せだろう!って思って最終少し悪くても気にしないで付けました!💓

姓名判断で人生が決まってたらみんな幸せです!
私の旦那は親が外国育ちなんで、そんな文化知らないしなんなら調べれば凶です!それでも何事もなく暮らして居ます😆

こんこん

女の子ですが一応気にしてつけました!
でも宗教?というかその運勢も色々見方によって変わると聞きましたし、正直関係ないと思ってます😂
自分たちが気にいるのが一番いいと思います😊

nyan

全く気にせずつけました!
意味、想いを大事にしました(^^)

遥ママ

サイトによって違うし
気にしても仕方ないので気にせず付けました。

私自身凶ですし
子どもも凶ですが
気にしてもキリないし
意味をしっかり考えた名前にしました(*^^*)

★Y☆R☆R★

旦那が結構気にしてました😅
3つくらいのアプリで、探してました😅
付けたい名前はどれかは大吉だけど、何かは凶でした💦💦
女の子なら結婚していつか姓が変わるけど男の子は・・といいながら。

息子に付けた名前は漢字と読みが気に入っていたので、変えたくなくて…自分で切り開いてくれると信じて姓名判断は気にせず名付けました!

deleted user

気にしてないです。
女の子だったら変わりますしね…

Sママ

気になりますよねー。
でも調べるところによっては言う事も違うので諦めました😂💦
自分達が付けたい名前で決定です♡

女の子なら苗字がかわるかもしれませんし✨
ちなみに私は結婚してからの方が姓名判断最悪です😂😂
でも幸せだ!と思ったら関係ないなぁと感じました💕

MMK

気にしたらきりがないし、めんどくさいので気にせずつけました!
ちゃんと話したわけじゃないですが、旦那も気にしてないような感じでした(・ω・)

だおこ

最初は気にしてましたが
そもそも苗字があんまよくないのでもうどうしようもないってことと
うちの弟は姓名判断めっちゃいいけどポンコツな人生なので笑
つけたい漢字で迷ったら参考にしてもいいと思います!