※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊娠・出産

里帰り先の個人病院での経験から、墨東病院か葛飾赤十字産院での出産を検討中。体外受精で妊娠し、出産リスクを考慮。産院の情報をお聞きしたい。

産院選びで悩んでいます。
一人目を里帰り先の個人病院で、臨月死産をしているので今回は里帰りせず設備が整った墨東病院か葛飾赤十字産院で産みたいと考えています。
体外受精でやっとやっと最近妊娠の判定をいただきました。まだ不妊治療専門クリニックでみてもらってますが、順調にいってくれれば来月卒業、転院となります。

一人目の時は出産後に出血も多く、大学病院に緊急搬送され輸血もしました。お腹の赤ちゃんのことはもちろん、母体に何かあった時のことも慎重に考えなければと思っています。

墨東病院、葛飾赤十字、よかったところ、よくなかったところなど、お産した方是非色々聞かせてください。
自宅が葛飾区(江戸川区)付近です。他にもここの産院がよかった!などもあったら教えてください。

コメント

k

1年前、墨東で出産しました^^

今通われている病院から、紹介状は出る、と考えて宜しいんですよね?じゃないと墨東は予約できないと思われるので....。

墨東のいいところ
なんといっても周産期総合医療に指定されているだけあって、NICU、GCU、MFICUの数も設備も整っている点でしょうね。

あとは、都立なので比較的費用が安い、時々厳しい看護師さんもいるけどみんな気さくでいい人、先生も明るくていい先生たちが多い印象です。
チーム制になっているので、入院中、自分の主治医が回診に来られなくてもチームの先生が来てくれたりします。

うーんな点
外来は予約していても待ちます。
40分で呼ばれればラッキー、1.5時間は待ちますね。
入院すると個室料が高い、
ご飯が給食のよう(決して不味くはない)、おやつなどもなし。
産後のミルクを自分で調乳室まで作りにいなければならないのでめんどくさい....。

って感じでしょうか(^_^)

• たそ

たそ

すみません
    返信ではなく普通に投稿でお返事してました

• 8月22日
  • k

k

紹介状書いてくれるなら大丈夫ですね。
    自分でかけるとそのくらいあとになりますよね。
    わたしもそうでした。

友達に聞いたら、通ってるクリニックの先生から直接墨東の先生にかけて、予約とってくれたら早い時期に受診できる!と聞きましたけど、あくまで先生同士の繋がりがあってこそなので、その子は運が良かったですね^^;

わたしは双子だったからです。
    多胎妊娠はハイリスクに分類されるので、個人病院から15wあたりで墨東に転院しました。
    多胎、高血圧、糖尿、持病、40代以上の高齢出産の方等々、色んな方がいらっしゃるようです。勿論見た目じゃわかりませんけどね。

待つのも平気で、豪華飯がとくにいらないなら、墨東もいいと思いますよ~(^_^)

• 8月22日
ママ

葛飾赤十字産院で出産しました。
もう2年も前なので助産師さんなど変わってるかも知れませんが…

NICUなど設備も整っていて安心ですが、予約の意味なんてあるのか?というくらい待つし、ママリで他の方の投稿を見ると赤十字産院より安くてお祝い膳やエステなどのサービスが充実してる所も多いようでそちらにすればよかったかななんて思いました🤔
死産されてるとなると不安でしょうし、サービスより安心できる方がいいと思うので、赤十字産院はぴったりだと思います。

助産師さんも1人だけ私と合わない方がいましたが(「冷房ありますか?絶対付けてください」「入院中に工事して付けるので大丈夫です。帰ったら24時間つけっぱなしにします」、「ミルクは絶対4時間以上あけないこと」「わかりました。あまり欲しがって泣く事のない子なのでアラームを4時間おきにかけます」、というやり取りをしつこく何度も何度もしてくる💦 ちょっとウザイ人がいました)、それ以外の方はとても優しくて1日の流れを私と子供の名前入りでパソコンで作って渡してくれたり、とても親切でした。

完全母子同室なので最初はちょっとしんどいかもです。
クチコミには母乳!母乳!の産院だ、と書かれていましたが、私の時はそんな事はなかったです。

• たそ

たそ

親戚に教えてくださりありがとうございます。

赤十字も待ち時間が長いのですね。

はい、エステとかお祝い御膳とかは必要ないのでとにかく安心して、しっかりと診てもらえて、不安しかないので気持ちにも寄り添ってほしいと思ってて。

お産は経験してても産まれてからのことを経験したことがないので、その後のケアもちゃんとしたところを望んでます。
    とても親戚だったとのことなので、見学に行ってみようかな、と思います。HP見たら見学出来るみたいなので!ありがとうございました!

• 8月22日
たそ

g.aさん(^^)
詳しく教えてくださりありがとうございます。

はい、今通ってるクリニックの主治医からも設備が整った都内の大きい病院が絶対良いと言われていて、紹介状は書いてもらえます。
墨東は早く予約を取らないと一月半以上先の予約になると言われたので、まだ迷ってる段階ですが、初診の予約はもう取ってあります。

とにかく安心して産みたいと願うばかりなので、ご飯が美味しいとかホテルみたいにキレイとか、そんなの正直どうでもよくて(´-`)待ち時間が長いとの情報もどこかで目にしましたが、今の不妊治療専門クリニックで散々待つのも経験してるので慣れっこかな(^^;)

g.aさんはどうして墨東病院でお産されたのですか?リスクなどあったのですか?もし差し支えなければ教えてください。

とんかつ

途中まで葛飾赤十字に通ってた者です(´・ω・`;)
麻酔科医が常駐していないということで辞めました。私は、ハイリスクだった為、麻酔科医が常駐は絶対だったので💧

• たそ

たそ

なぁさん、転院されたのですね。出産はどちらの病院でされましたか?

• 8月22日
  • とんかつ

とんかつ

私は文京区にある、日本医科大学にしましたよ!赤十字から紹介状を貰い転院しましたよー!
    赤十字で対応できない患者の転院者なども周りにいましたよ!

• 8月22日
  • たそ

たそ

日本医科大学ですか!調べてみようと思います!

• 8月23日
  • とんかつ

とんかつ

ぜひ(╹◡╹)不育症などでも有名な病院で、今年NICUもでき、綺麗で最新の病院ですよー!看護師さん、医師も私の中ではとても良かったです!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

墨田区の賛育会病院ってところで私が生まれたのですが、設備が整っててよかったとの事でした!

1人目帝王切開の後の普通分娩も、普通はどこの病院もやってないんですが賛育会はやってくれたからそこにしたみたいですよ。
いまはどうか分かりませんが( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• たそ

たそ

賛育会も有名ですよね。しらべてみたことあります。同じ錦糸町なのでより設備がととのっている墨東病院のほうが候補でして(^^)
    教えていただきありがとうございます!

• 8月22日
ももこ

先月、葛飾赤十字産院で出産をしました!

よかったところ
一ヶ月ほど早く産まれてしまったので、NICUがあり安心して出産することができました!
NICUの助産師さんも、産科の助産師さんも優しく特に嫌な気持ちになることはありませんでした。
検診なども、エコーもすごく丁寧に説明しながら見せてくれたりしました。

待ち時間は長いですが、携帯のアプリから予約が出来て、当日診察が順調だと予約時間前に早く行けば診察早く出来ますよーと連絡も来ます

• たそ

たそ

教えてくださりありがとうございます!
    病院の見学が出来るので、来週行ってみることにしました!
    ありがとうございます。

• 8月27日
トロ

墨東病院で約一年前に産みました。
色んな設備が整ってる所などの安心感はいいと思います!
先生や看護師さん達もいい人が多かったです!料理は微妙です。
里帰り出産予定で、個人病院の予定でしたが、低置胎盤の疑いで墨東病院に転院しました。
自然分娩では産まれず途中で帝王切開になったので、個室に入ったのですが入院費は個室代がかかったぐらいです。

上の子がいらっしゃるみたいなので、ちなみに、子供は病室に入室禁止です。

• たそ

たそ

教えてくださりありがとうございます。
    費用も安いんですね。安心感があるのが一番なので、やっぱり墨東にしようかな?と思ってます。

上の子は天国にいるのでその点は問題ないです(^^;)
    ありがとうございました。

• 8月27日

こんにちは!
今年の4月に墨東病院にて帝王切開で出産しました。また、切迫で2ヶ月入院しました。

良かった点
・費用が安い!妊婦健診もほとんど費用かかりませんでした。
・医師の方、看護師さんは親切な方が多いです
・食事は豪勢ではないですが、普通に美味しいです。薄味ですが。最後2ヶ月間、病院食だったため、体重はほとんど増えませんでした。
・やはり、医療レベルは高いと思います。
・帝王切開の麻酔は硬膜外麻酔+腰椎麻酔で、産後の傷の痛みは比較的軽かったです。

悪かった点
・医師の方、看護師さんの一部は忙しいからか、冷たい印象を受けました。悪口言ってる方もいて、ちょっと、、、って感じでした。
・シャワー室はあまり綺麗じゃないです。

• たそ

たそ

詳しく教えていただきありがとうございます。
    入院もされていたのですね。
    第一候補が墨東なので、参考にさせていただきます。

• 8月31日