※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
家族・旦那

質問というより、近況というか、愚痴?です🤚生後6ヶ月経ち、今まで大変で…

質問というより、近況というか、愚痴?です🤚
生後6ヶ月経ち、今まで大変でしたが、可愛さが勝って、泣き声にも耐えられました。

最近は身体が辛く、夜間何度も起きるので、体調も優れません。里帰りが終わってからかな、ずっと下痢です。
産婦人科でビオフェルミン処方されましたが、便秘になり、お腹痛くなりました。

片付いてない家の中、旦那からは無言の圧力を感じます。
散らかっててごめんねって言うと、忙しいから仕方ないよ、と言ってれるけど、その言い方もムカつく。

今朝は私がなんだかイライラMAXで、朝から旦那シカトでした。あー、とかうん。とかしか返事できず、目も合わせず。 行ってきますもシカトしてしまいました。

さすがにマズイと思って、息子を抱き上げ、私は目を合わせず、行ってらっしゃいーとしました。

最近イライラが止まりません。
今まではそこまで酷くなかったのに。、
息子が泣いても、気持ちの余裕があったのに、最近だめです。
日中泣き声聞きたくないから、抱っこしたり、あやしたりで家事進みません。
おんぶも、もう10キロ超えちゃって、1時間半くらいで限界、泣いているのをほっとけません。

共感していただける方、いらっしゃいますか?

コメント

miii

なりますなります!
なりますよーー😭👋
遅い方で、凄いです😭😭
私、生後4ヵ月ら辺が
ピークでした、、😥
旦那にもイライラしっぱなしでした😥

• ぶんこ

ぶんこ

なりますよねー‼️‼️
    なんなんですかね、子供産まれる前は、旦那に対して色んなこと思っても、自制してやってこれたのに、最近顔にも出るし口にも出すし、、👾
    毎日お疲れ様です。

• 8月22日
みーこ

わかりますよー💦私もそうです!些細な事でも産後なんか旦那にイライラします❗

• ぶんこ

ぶんこ

ですよねですよねー‼️目の前で髪の毛拾われただけでイライラしてしまいました‼️💦

• 8月22日
ゆいまま

旦那にイライラは良くあります😅目を合わせないで行ってきますとか(笑)同じ事してますよ👌

自由時間がある旦那みてるとイライラMAXになります(笑)

• ぶんこ

ぶんこ

分かりますーーー‼️夜間授乳で疲れて朝起きて、ご飯作って、それから起きてきた旦那が楽しそうに子供とイチャイチャしてるのをみて、ムカーときて、無言でシカトしながら朝ごはん食べてしまいました、ごめんなさい。

• 8月22日
かなちん

すごくわかります!
うちも夜何度も起きるので、ぐったりです。腰も膝も痛いです笑。
里帰りから帰ってきたときは、旦那に対してイライラMAXでしたー!何度も喧嘩しました。今もよくしてます笑。

家事は旦那と話し合ってほどほどでも良しとしてもらってます!

最近は滋養強壮の漢方を飲んで少し体調が良くなってきました✨

余裕がなくなる気持ちもよく分かります!でも息子のかわいいときは今しかないと思い、一緒に頑張りましょー!

• ぶんこ

ぶんこ

そうなんですよね、今しかないんですよね🤧
    漢方、何が合いましたかぁ?

• 8月22日
さくら

体調大丈夫ですか?まだ一ヶ月ですがイライラします。同じです😱
私も、昨日から旦那にイライラしてます。仕事より育児の方が楽と言われ腹が立っています。お前は気がむいたときだけだっこ、オムツがえしてそれ以外は放置。洗濯掃除、家事、育児、ご飯作ってアイロンがけして、哺乳瓶消毒して買い物してみろ。
今日はおはよう、おやすみ、いってらっしゃいもなし。今日は、飲み会だそうで自由な時間あっていいよね。ってことでイライラがとまりません😭

また、今週は嫌いな義理両親がくるとのことでイライラマックスです😠
おもてなしなんてしないし、掃除もしません。産後で帝王切開の傷もまだいたいのに勝手に押し掛けてくるんだから。
子供も泣くのが仕事だけどイライラしそうで極力だっこしてしまいます。

でも、今日夢でそんな思いが出たのか子供をはだかで外に捨て、死んでる夢を見て泣いてる夢を見ました。隣で寝てる子供の鳴き声でハッとして安心しました。生きてる!って安心しました。そんな夢で子供が大好きなんだと改めて実感し、こんなことしないように!と肝に命じました笑

お互い頑張りましょう💕✨

• ぶんこ

ぶんこ

ありがとうございます。さくらさんこそ、帝王切開で生後1ヶ月じゃぁ、全然辛いですよね。本当にお疲れ様です。
    すっごい分かります。
    おもてなし、いらないですよね!
    大変なのわかるはずですよね!!
    ほんと、子供の泣き声って、しんどいですよね💦
    私も今日は、となりに座っていられない時以外はおんぶで過ごしました。
    ずっとおんぶも大丈夫なのかな?とか思いますが💦
    夢も、ハッとしますね。
    大変で辛くても、大事な大事な我が子には変わりないんですよねー!

• 8月22日
まー

わかります😭
散らかった部屋をみてイライラ、ご飯作る時間が遅くなりイライラ、旦那が帰ってきてイライラ…
息子は可愛いくて仕方ないけど、泣いてるのあやしたりずっと抱っこで腰や肩が限界です😣
身体の疲れも何もかも旦那にイライラが向いてしまいます😥

• ぶんこ

ぶんこ

お疲れ様です🤚
    分かります、自分にイライラしてるのに、旦那に当たっちゃうんですよねぇ。肩も腰もマジ限界ですよね。
    子供可愛いからずっと抱っこしてあげたいけど、体力が、!💦

• 8月22日
まき

同じです😭
泣き声って何であんなに疲れるんでしょう。
前は良く眠ってたのに、最近夜中起きて遊び出す💦
主人ともギスギスです💦
抱っこで寝かしつけてたんですが、
抱っこでしか寝ずでしんどくなってきたのでネントレしてセルフねんね出来るように頑張ってます😅
友達とかみんなは1歳になったらまだ楽になるよ〜とは言ってくれるけど、
とりあえずはその時を待ってみます😅😅

• ぶんこ

ぶんこ

泣き声、本当しんどいですよね💦
    泣き声聞きたくないからおんぶで過ごしちゃいました。
    ギスギス分かります🤚
    2人だけの時は、ケンカなんてする事めーったになかったのに、子育てって色々ありますね!
    一歳かぁー、今を楽しまないとなぁ。。

• 8月22日