※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿乳液やクリームのおすすめを教えてください。アトピタの試供品を使ってよかったです。

乳児湿疹について。
生後53日の女の子です。
今まで乳児湿疹がほぼでてなくて、うちの子は出ないなーと思ってたのですが、ここにきて、でました。。
真っ赤になっていて、かわいそうです。
最近指なめを、覚えたのでそれを顔に塗りつけててよだれでべちょべちょになってから、湿疹がでてきました。

保湿と、清潔と聞いたので保湿したいのですが、
おすすめの保湿乳液やクリームなど、教えていただきたいです。
ちなみにアトピタという乳液の試供品があったので使ってみましたがなかなかよかったです。

コメント

ちびすけ♪

うちも8ヶ月の息子がいますが、やはりカサカサしますね。
お風呂上りにローション塗って、ワセリン塗ってなんとかやっています。

今は長袖のTシャツタイプの肌着を着せていますよ♡

イカーた

市販のワセリン使ってます󾭠
うちも、カサカサでひどかったのですが、
2、3日したらよくなりましたよ(^^)/

最近は塗るのを嫌がるので、
寝てからそーっと塗ってます( ´△`)

実衣

うちはベビーワセリンです

ぶぅぶ55

助産師さん曰く…
「乳児湿疹は先ずは洗うことが第一!泡で優しく洗って、綺麗に泡を洗い流してあげて、そして、お風呂あがりに早めにしっかり保湿すること。」とのこと。
言う通りにしていたら、娘は直ぐに良くなりました♡

ちなみに、市販のベビー用ソープの中には大人用のボディソープと変わらない成分を使用していて洗浄力の高過ぎるものもよく見かけます。
ベビーソープ選びも重要かな?と思います。

保湿剤は産婦人科でもらったビーソフテンクリームを使っています。