※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
家族・旦那

旦那が床暖房を入れたがり、子供がずりばいしてるので、寒そうだからと…

旦那が床暖房を入れたがり、
子供がずりばいしてるので、寒そうだからと言うのですが、50万円はかかるそうです。

そんなに子供のためと言うなら、
約2年分のタバコ代でまかなえるから
タバコやめたら付けよう!!って言ったら『うるさい』だって(-_-#)

『子供のため』って何なんでしょうか?
一番はあれやこれやと買う前に
オムツを変えてあげたり
一緒に遊んであげたり
ママにも優しくしてくれたり
パパとしてやるべき事はたくさんあると思うのですが…

今年すぐに床暖房付ける余裕は無いよと言ったら『冷たいんだね。子供のためなのに』って
貯金することも子供のためだと思うのですが…

貯金崩して床暖房つけた方が子供のためなのか、床暖房は付けずに貯金触らない方がいいのかどう思いますか??

ちなみに、子供は別にホコリで咳が多いとか、風邪を引きやすいとかも今のところないし、すごく寒そうにしてる感じもまだないです。

コメント

ぽんママ★

貯金したほうがいいと思います。
うち戸建ですが床暖房なくて、プレイマットで事足りてます。床暖房つけたら暑くてのぼせちゃったりしないんですかねー。

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます!
    プレイマットは半分位ひいたので、そこにいれば暖かいです!
    結局無い物ねだりなんですよね〰

• 12月11日
みーにゃ

絨毯や子供用のマットを敷いて、寒い時に暖房入れて室温に気を配ってれば特に問題ないですよね。。
子供のためとか言うけど、ただご主人が付けたいだけなんじゃ…笑

そのうちお座りやつかまり立ち、歩き出したら床丸出しじゃ転倒が危ないって話になって、
フローリングにマット敷いて終わりですよね^^;
冷たいと言われようが何言われようが、必要性がないなら私だったら無視しちゃうかもです。笑

• うめちゃん

うめちゃん

そうなんです。
    ただ旦那が付けたいだけで。

最近つかまり立ちするので転ぶから危ないってプレイマットひいたんで、確かに床暖房意味ないですねf(^_^;

• 12月11日
なおみさ

持ち家なら長い事住むので有りかもしれませんね。
ですが床暖房はいいですが、ガス代高くなりますよ!
ホットカーペットでも十分かと思います

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    そう!ガス代+電気代で今より月4000円増えるそうです(>_<)

タバコ代月2万かけてるから止めたら全然出せるんですけどね~(-_-#)

• 12月11日

床暖房がないお宅なんて沢山あると思いますよ(>_<)
だからいくら子どもの為とはいえ入れなくても良いと思いますが。。
私も床暖房なんてない隙間風のする寒〜い実家で育ってきました!笑
でもヒーターやコタツなどでそこまで不便に思った事は無いですし!
私の旦那もタバコ吸うのでその分貯めたらすぐ家族旅行にだって行けるよ〜!ゴミにお金使わなくても。
と言いますがストレス発散法がなくなるとか言い訳ばっかりですよ!
吸わない方からすると理解出来ないですよね(ー ー;)

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。

子供とスキンシップするだけでストレスなくなるんだし、本当にタバコ止めてもらいたいですよね!
    ほんと、ゴミにお金かけて、家も汚して、私の機嫌も悪くなって良いことないのに(-_-#)

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですよね!
    禁煙外来も意味なかったですし、、余程の意志がないと厳しそうです(ー ー;)笑

• 12月11日
  • うめちゃん

うめちゃん

余程の意志…クリスマスプレゼントで置いてあればいいのですが😥⤵

• 12月11日
ゆりな

子供のため子供のためって
旦那さん、自分が
床暖房が欲しいんじゃないですか?笑
ほんとに子供のためなら
タバコとかも我慢できそうな
気もしますが(^_^;)

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます!
    ほんとですよ〰󾬆