※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

トコチャンベルトとトコチャンベルト2、どちらがオススメですか?巻かれた腹帯についても教えてください。西松屋の腹巻きタイプは腰痛に効果がないようで悩んでいます。

トコチャンベルトかトコチャンベルト2を買うか悩んでるのですがオススメは、どちらですか??
さらしタイプの腹帯を安産祈願で
神社で買ったのですが巻かれているかたいますか?
今は、西松屋で買った腹巻きタイプの腹帯をしてるのですが意味なさそうで、
腰痛がしてきたので悩んでます(*_*)

コメント

オクラちゃん

トコちゃんベルト2購入しました^_^産院で勧められました〜!
さらしタイプも神社で貰いましたが使っていません笑
普段は犬印の腹巻タイプを使っていて、腰痛がある時はトコちゃんベルト使ってます!
トコちゃん楽になりますよー꒰*´∀`*꒱

• ねこまま

ねこまま

コメントありがとうございます♡私のとこもトコチャンベルトを進めてたので
    買うか悩んでて使い方が難しそうだなと思って(T_T)
    さらしタイプの巻くの大変ですよね笑

• 12月11日
白米

私もトコちゃんベルト2です◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
たしか1は恥骨?に痛みがある人向けで2が腰痛だったので💡

さらしタイプは親が戌の日用にもらってきてくれましたが、その日に巻いたっきりで普段は腹巻タイプつけてます😅

• ねこまま

ねこまま

コメントありがとうございます♡♡
    そうなんですね!
    知らなかったのでありがとうございます♡♡腹巻きが楽ですよね(´▽`)

• 12月11日
  • 白米

白米

たしかトコちゃんの公式サイトに自分に合ったベルト診断?みたいなのがありましたよ💡ご参考に ◟́◞̀

• 12月11日
  • ねこまま

ねこまま

ありがとうございます(^^ )
    今から見てみます♡

• 12月11日
qqqこ

私は2使ってます( ・ᴗ・ )
1は恥骨とか前の方、2はお尻とか後ろの方の腰痛にいいみたいです。

私も腰痛がひどくて…病院で相談したらトコちゃんベルトを試してみる?と言われて使い方とか教えてもらいました^_^

• ねこまま

ねこまま

コメントありがとうございます♡♡
    詳しくありがとうございます(^^ )トコチャンベルト買ってみます♡♡

• 12月11日