※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

豊田市でおすすめの小児科を教えてください。鼻水の吸引もできるところがいいです。8ヶ月の娘が発熱と鼻水と痰があるので、小児科に連れて行きたいですが、かかりつけ医が不在で悩んでいます。

豊田市でおすすめの小児科を教えてください💦
鼻水の吸引もしてもらえるところだと助かります。

8ヶ月の娘が発熱と鼻水と痰が絡んでるので
小児科に連れて行きたいのですが…
本日かかりつけ医が一般診療をしていないので
どこに行こうか悩んでいます。。

コメント

出てるのが鼻水だけで、それを吸ってもらいたいなら耳鼻科のほうがいいですよ👌🏻

豊田のどの辺にお住まいですか?

• ぱぴ

ぱぴ

熱もでてるので、風邪薬か何か貰いたいなとも思ったので小児科に行こうと思ったのですが…
    耳鼻科だと確実に鼻水吸引してもらえますもんね💦

豊田の梅坪に住んでます。

• 8月22日

退会ユーザー

熱があるなら小児科のほうがいいですけどうちのかかりつけの小児科では鼻水は吸ってもらえないです💦ちなみに梅坪の小児科です。

でも、前に熱と鼻水が出てた時に耳鼻科に行ったことがあるんですけど、そこでもちゃんと薬は出してもらえましたよ!さわだ耳鼻咽喉科なんですけど、ホームページには一応小児科とも書いてあるところです。が、ここも水曜日がお休みなんですよね💭

• 8月22日
  • ぱぴ

ぱぴ

ちなみに⋆⸜ yuppi ⸝⋆さんのかかりつけの小児科はどこですか?
    水曜日、なかなかお休みの小児科が多くて…探すのがすごく大変です😭
    一応、鼻水吸引の電動の機械をもってるので…上手に使えないんですが自分でやろうかなとも思ってます💦

耳鼻科の情報もありがとうございます😊

• 8月22日

退会ユーザー

水曜日休み多いですよね💭うちは基本こどもクリニックパパに行ってます。でも、休みの時はすくすくこどもクリニックです。ここなら土日でも毎日やってます。鼻水を吸ってもらえるかはわからないです😭

耳鼻科はさわだが休みの時は渡辺耳鼻咽喉科に行ってます。ここも確か日曜日以外はやってたと思います。

• 8月22日
  • ぱぴ

ぱぴ

ありがとうございます!
    色んなところを教えていただき助かりました😊小児科に電話かけて受診してみようと思います!

• 8月22日
ゆいこ

梅坪だと少し遠いかなと思いますが、トヨタ本社近くの前山キッズは鼻水の吸引してくれますよ!
木曜日はお休みですが、今日はやってます☺️

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!
    早速調べてみました😃ここは予約なしでそのまま病院にいけばいいですか??💦

• 8月22日
  • ゆいこ

ゆいこ

予約無しですよ!
    通院の場合のみ予約できますが、あとは受付の順番になります🎵

• 8月22日
  • ぱぴ

ぱぴ

先ほど電話してこれから今向かっています😊ありがとうございました!

• 8月22日
コン

浄水に先月まで住んでいて娘を鼻の吸引でいとう耳鼻咽喉科に通っていました。

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます😊
    耳鼻科にかかるときは参考にさせていただきます。

• 8月22日