※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

俺が起きて面倒見るとはどの口が言ったのか😑一昨日あたりから娘が1時間…

ごめんなさい(;_;)愚痴です。
うざいと思われる方ごめんなさい(;_;)

俺が起きて面倒見るとはどの口が言ったのか😑

一昨日あたりから娘が1時間続けて寝なくなりました。
また、背中スイッチも稼働し始めたようで、なかなか寝入ってくれず、私はほぼ抱っこで貫徹状態です。
日中も寝るわけでもなくニコニコ元気に起きています👶
ただ、それが続くと体力的にはしんどい💦頭痛はするし、肩はバキバキを通り越して上がらないし、寒気はするし、喉は痛いし鼻はでる😞
でも、それは仕方ない。この子も外の世界に慣れるために必死なんだし、何かを伝えたくても泣くことしかできないんだから。それを受け止めるのが親の役目。だから子どもには全くイライラしません。

でも、夜中に何度もぐする子どもを抱いている私に寝たままほぼ夢の中で「ごめんね」と一応、言いながらグースカ寝ている旦那。なんなら布団の真ん中で寝ている旦那。
仕事から帰ると「暇だったから利用者とキャッチボールしたんだけど、変化球研究してたら肩痛いー💦揉んで」という旦那。「ソフトの試合でスライディングしたら膝痛いー💦湿布貼って」と言う旦那。寝かしつけようとしてくれるけど5分泣き続けると「お母さんがいいよねー。おっぱいだよねー。うわーん」と泣き真似しながら子どもを渡しにくる旦那。朝になると「寝れた?」と私に抱きつきながら聞いてくる旦那。イラッとします。

昨日は私がしんどいことを伝えると、「今日は俺が面倒見るよ」と言ってくれたんですが、起きる素振りなんて一度も見せない。おい、どの口が言った。
まぁ完母なんでどっちにしろ絶対私がおきなくてはいけないんですが…
でも、なんか、あーイライラする。
なんかもう一人子どもがいるみたい。

せめてご飯だけでも楽したいけど、お惣菜にしたらあんまりいい顔しないし。
私も働いてない分収入ないから、お金かかって申し訳ないなって思ってしまうし(;_;)家にずっといるんだから家事はしなきゃという重圧が…😨 

男の人は仕事だなんだで、何かにつけて逃げ道があっていいなと思ってしまいます。
「ねぇなんで泣いてるの?」「これいつ寝るの?」「何でこんな泣き方するの?」「こんな時はどうしたらいいの?」旦那がいつも聞いてきますが、私だってわからないから困ってる。わからなくて調べて試行錯誤してる。「調べてみて」と旦那に言ったところで無視。はぁ。って感じです。
母親は何でもできると思ってる。影で試行錯誤してることや、自分が野球見ている間に子ども抱きながら色んなこと調べてることなんてお構いなし。
辛くなってきました(;_;)

一応旦那の名誉の為に言っておきますが、
オムツ替えやお風呂は難なくやってくれ、洗濯とお風呂洗いはすすんでやってくれ、子育てには協力的です。感謝してます。
ただ今は、本当にイライラします(T_T)寝てないからだとは思います。どこかに吐き出したくて書いてしまいました(;_;)気を悪くされた方ごめんなさい(;_;)

コメント

ママリ🔰

マッサージに関してはやらなくていいからお金頂戴!って言いたいですね😑産後で体ボロボロで寝れず精神的にもボロボロなのわかってませんよねー。なにしていいかわからない男の人多いと思います🙌都合いいなーって思いますが子供が生活リズムついてきてできることが、増えると可愛くて仕方なくなるらしいですよ😑😑同じ親だからそんな都合なんてないですよね…。これからまだリズムつくまでは大変だと思いますが頑張りましょうね😣💓💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり何していいかわからない男の人多いんですね💦
    わからないなら調べてみたりすればいいのに…と思ってしまいます😞私ひん曲がってますね💦
    リズムつくまで紆余曲折ありそうですががんばります!!
    ありがとうございます😌💕

• 8月22日

毎日おつかれさまですね(´;ω;`)
そしてイラッとしますね(笑)
人の旦那さんなのにすみませんm(_ _)m

うちもたまに似たようなことがあります😭💔
寝かしつけしてるのにYouTubeをなかなかの音で見てたり…
なんで泣いてる?って毎回聞かれても、分かったらさっさと対処してるし!って感じですよね(>_<)

ご実家は遠いですか?
昼間に少しでもみてもらって、睡眠取れるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、イラッとしてくださって安心しました😅私がおかしいんじゃないんだと💦笑
    本当にわかんないから困ってんじゃん!ってなります(;_;)
    実家は車で行ける距離なんですが、両親共に働いていて💦
    また、見てもらえるときに見てもらおうと思います💦

• 8月22日

退会ユーザー

分かりますよ~(´;ω;`)💡
    こっちだって、泣かせたくて泣かしてるんぢゃないよー!ってなりますよね😭😭
    ほんと、睡眠は大事ですからね!
    私の友達も子供がそんな感じの時期があって、週末は毎週帰って昼間2~3時間みてもらって爆睡して乗り越えたって言ってましたから!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りです😭
    そうなんですね!!
    実家大切ですね✨幸い父母共に赤ちゃんが見たくてみたくてたまらない二人なので私も頼ります!!

• 8月22日

退会ユーザー

おー!それなら頼った方がいいです✨
    子供ちゃんも人見知りとか始まると、誰でも抱っこしてもらえなくなると休めないですからね(>_<)💡
    あと、ぽんちゃんさんがダウンしたらほんとに大変なので!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼りまくります😊頼れるし、赤ちゃんみれるしのウィンウィンなんで✌✨
    ダウンしたら元も子もないですもんね💦ありがとうございます🍀

• 8月22日

退会ユーザー

お互いいいのなら、それが1番ですもんね🍀
    私この前体調崩してしまって、みんなに大迷惑かけちゃったので😭
    育児はこれから長いので、お互いぼちぼち頑張りましょ(*^^*)

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦大変でしたね(T_T)おだいじにしてくださいね😣💦
    はい😊ぼちぼち手抜きながらやっていきましょう💫

• 8月22日
とも

寝れないと辛いですよね😭
うちの娘も最近また夜中起きるようになりました。
遊んでるんですが😂
ひどい時1時間半ごとくらいに起こされ、昨日なんですが。
朝起きない旦那にキレました😑
5回起こしても起きない、こっちは夜中も起きて寝れてないんだよって言いました。
あ、私の愚痴失礼しました🙇
肩もんで~とかこっちが言いたいですよね💦
睡眠時間もとれないことだし、家事手抜きしましょう☺️
まだお子さんも1ヶ月、家のことはほどほどでいいですよ🙆
旦那さんもいろいろやってくれるんですね☺️
寝れなくてイライラしちゃうと思いますが休める時休んでくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね💦お気持ちわかります!!
    ほんとに😭あなたは遊んで痛いんでしょ?自業自得じゃんて感じです(T_T)
    家事手抜いちゃっていいですかね💦
    旦那が協力的なんで、ここぞとばかりに協力体制を固めていきたいところです😅
    ありがとうございます🍀

• 8月22日
新米ママ

全く同じような状況だったのでコメントさせていただきます😭
生後1ヶ月から2ヶ月の頃、娘は寝つきが悪く、夜10時から2時はずっとギャン泣きでした。
旦那も最初は抱っこしたりあやしたりしてくれるのですが、途中で寝てしまいます、、、。
1人で娘が泣かないように抱っこしたりしていると1人で子育てしているんじゃないかという悲しさと旦那への苛立ちとが相まって、娘と一緒に泣いていました😭😭
その頃は睡眠も全然取れず、日中娘が寝ている時間も家事をして昼寝するなんてこともできず、1日の睡眠時間が2、3時間の日々が続いていました😭

でも!!2ヶ月はいったくらいからは夜まとまって寝てくれるようになって、自分の寝不足も解消されて、旦那にイライラすることもなくなりました💖

普段家事育児を積極的にやってくれるから、次の日も仕事の旦那を夜中に起こすなんてことも出来ず悩んでましたが、もう少しの辛抱!と思って過ごしていました。

ぽんちゃんさんも、もう少しの辛抱だと思います!育児頑張りましょう💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭大変でしたね💦
    途中で寝れていいなって今の私ならおもっちゃいそうです😢
    ほんとに(T_T)一人で全部やらなきゃいけないんだ…って私も泣いたことあります(;_;)
    夜まとまって寝てくれる日がうちの子にも来ますように😣✨
    もう少しの辛抱でがんばります!!ありがとうございます?

• 8月22日
いくとママ

うちもマッサージして!は言われます笑
赤ちゃん、そんなに泣くのはつらいですね。
私も何度か夜中泣かれてイライラしてしまったので赤ちゃんにイライラしないのは素晴らしいと思いました。尊敬します!!
旦那さんの愛情は伝わってきましたけど、体がついていかないんですかね?
やろうとしてくれているだけ、いいかなと思ってしまいました(´・_・`)笑
ママリ見てたらもっとひどい旦那さんいっぱいなので、、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マッサージこっちがしてほしいわって感じですよね😭笑
    いえいえ💦まだ日があさいからだと思います💦
    そうですよね💦それを胸に刻んでがんばります!!

• 8月22日
ちゃちゃちゃ

すっごく分かります😭
ただうちの子は手がかからないのでさほど気にならないですが旦那は似たような感じです😭
感謝する面もあるのですが、義実家に住んでいる分他のストレスも多くて、腹立つ面のイライラ度がすごくて、疲れますよね、、、感謝するべきなのにイライラしてる自分にも嫌気がさしてさらに疲れます(笑)
もう少し生活リズムが整って少しでも育児が楽になるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居だと毎日のストレスも大きいですよね💦
    わかります💦やってくれてるのにそこじゃないとこに目が行ってしまって、自分小さいなーって自己嫌悪になります😣
    ありがとうございます🍀
    その日まで首を長ーくして待ちます🦒!!

• 8月22日
なつき

わたしは「1ヶ月検診までは家事しちゃダメって助産師さんに言われたから。」を理由にして1ヶ月検診までは家のことはホントに何もしませんでした。
誰もしないから仕方なく旦那は家事してましたね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その作戦すればよかったー😭
    何言ってもご飯だけは作らない旦那なんでそうしたらご飯どうなったんだろ??笑
    でも、無理矢理にでもさせると、やるというスキルがついていいですね(*^^*)

• 8月22日
  • なつき

なつき

1ヶ月検診が終わってからは「卒乳するまでは無理しちゃダメって助産師さんが言ってたから。母乳で貧血なりやすいから。」を理由に家事手抜きしてます(笑)
    旦那は慣れたみたいで何も言いません(笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!もっと早く聞いておけばよかった😭
    検診終わって1週間くらいなんでもう効力ないですよね😭
    なつきさんすごいです!!

• 8月22日