※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が下の子を可愛がってくれないように感じて、常々話し合っていまし…

旦那が下の子を可愛がってくれないように感じて、常々話し合っていました。

上の子のときは混合で、自分もミルクあげたりして参加できて楽しかった。でも下の子は完母だから出る幕がない。泣いてるとき抱っこしてもママを探してギャン泣きするから自分じゃどうにもおさまらない。

というのが主人の言い分でした。

赤ちゃんは泣くもの、完母でなにが悪い!と思ってイライラしてしまいましたが、せめて離乳食は旦那にあげてもらう、哺乳瓶拒否も今さらだけど克服できるようにわたしも日中練習する、ということで数日前に話し合いが終わりました。

さっそく一昨日から実行しています。そしたら旦那が嬉しそうに、やっぱり食べてくれると嬉しい!と言っていました。わたしはバウンサーに娘を置いて離乳食あげるのですが、旦那は抱っこであけてたので、バウンサーにおいたほうがあげやすくない?と聞いたら、ちがうよ、抱っこであげるからいいんじゃん!とこれまた嬉しそうでした。

旦那が、上の子のときは哺乳瓶でミルクをあげて、それを飲んでくれるのがすごく嬉しかった、でも娘は激しく泣いて拒否するから悲しかった。〇〇(わたし)も上の子のとき、おっぱいあげてるのに拒否されてよく泣いてたでしょ、そんな気持ち。と言われて、旦那の気持ちを汲み取ってあげられなくて反省しました💦

最近人見知りをする娘ですが、旦那にはニコニコ笑うので、ちゃんとパパってわかってるね♪っていうと嬉しそうです😊

娘が可愛くなかったんじゃなくて、関わりたいのに出番がなくて旦那も寂しかったのかもなー。

もっと関心持ってよ!って怒ってごめんね🙇‍♀️娘のことも2人で大切にしてこーね😊💕

コメント

私も上の子混合で
下の子が完母です!
なのでこれからあり得る事ですね😂

旦那さん良いパパさんですね💕
うちももし同じ事があれば
パパに参加してもらう様に参考にさせてもらいます✨

• まる

まる

1人目の時に出が悪くてかなり苦戦してたので、わたしとしては完母に出来たこととても嬉しかったので、正直ミルクあげないから上の子のときほど可愛いと思えないと言われた時は、自分のせいでそう思わせたのかな?と悲しくなったり、ミルク以外にもやることあるじゃん!とイライラしたりしました💦
    でも与えたものを受け入れてくれるということが、旦那にとっての育児の楽しさなら、2人の子供なんだしその意見も聞かないとな、、と思いました。
    男の人の考えてることがよくわからず苦戦しましたが、とりあえず育てる気はあるみたいなので良かったです✨

• 8月22日
poco

素直で素敵な旦那様ですね!2人で話し合って育児参加も楽しめて、素晴らしいと思いました😊

• まる

まる

ありがとうございます😊
    泣くたびにため息&イライラする旦那を見て、育児なめんなよと思ってましたが笑 旦那なりに一生懸命やろうという気持ちが空回りしてしまってたんだなーと思いました。これからもたくさん悩むと思いますが、頑張ります❗️

• 8月22日
、

いいお父さんですね😊
私も完母なので旦那さんの気持ち参考になりました!ありがとうございます✨

• まる

まる

ありがとうございます😊
    初めは、ミルクあげることだけにこだわらないでよー💢他にもやることいっぱいあるでしょー、と思ってましたが、本人にとってはそれが一番赤ちゃんとの距離を縮めやすかったみたいです😊
    コメントありがとうございます😊

• 8月22日