※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

メリーズのパンツタイプのオムツを使っている方、ウンチが背中側から漏れて服に染みることがあります。同じ経験の方いますか?息子は6ヶ月でまだ寝返りができず、Mサイズを使用中です。

メリーズのパンツタイプのオムツ使ってる方いらっしゃいますか??

息子はもうすぐ6ヶ月、63cm、7.2kgなんですが、寝返りはまだです。
先日間違えてメリーズのパンツタイプのオムツ(Mサイズ)を購入しました。そろそろ寝返りするかな?と思い、買い直したりはせずに使ってます。
そこでなのですが、ウンチをすると漏れはしないのですがオムツの背中側、テープ部分からウンチが染みてきていて気づいたら服にもウンチの染みがあることが多々あります。
同じような方いらっしゃいますか?
染みるたびにお着替えするのでどうしたものかと…💦

コメント

みーちゃん

メリーズパンツMサイズ使ってます!
どうしても5ヶ月だとおっぱいやミルクなのでうんち緩いですよね😔

パンツタイプは離乳食始まってからをオススメします!
離乳食進むとうんちも固形になってくるので!

メリーズのパンツMを使っています。
すみません、私はメリーズでそのような経験をしたことがないのですが、背中から漏れるとのことでしたら、ギャザーが強めのムーニーなどに変えてみてはいかがでしょうか?
まだ離乳食前?とかでウンチ漏れがあるかもしれませんが、離乳食が進むと固形になり漏れなくなるので、メリーズはその時のために取っておいたらいかがでしょう😊?

みーさん

メリーズは股上浅め、胴回り緩めなので、違うタイプにしてみてはどうでしょうか。
まだゆるゆるうんちなので、固形になってきたら使った方がストレスは少ないと思います😃