※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと気になったので時間がある方、もしよければご意見下さい💦去年の…



ちょっと気になったので
時間がある方、もしよければ
ご意見下さい💦




去年の7月、
私の大好きだった父方の祖父が
末期ガンで亡くなりました。

おじいちゃんが入院中、
私は仕事帰りに病院に必ず寄って
お見舞い行ってました。

薬の副作用で
一気にボケてしまったのですが
おばぁちゃんの事も
私の父親の事も父親の弟家族の事も忘れてたのに
私の事は最後に会った日まで
覚えててくれました。



父親の弟家族は
子供2人(当時高一、中一)がいるのですが
二人とも自閉症持ちです。
その両親は何も資格もなく
父親の弟の方はパチンコ屋で働いてたのですが
お店のお金盗んだだか何だかで
半年もしないうちにクビになりました。
嫁さんの方は働いてませんでした。
が、
ある日突然、
おばぁちゃんと弟夫婦が
老人ホームを経営し始めました。
なんとおばぁちゃんが社長。
おばぁちゃんが必要な資格全て習得しました。
なのに弟夫婦は何もせず。
その運営資金もおじいちゃんおばぁちゃんのお金。
嫁さんの自動車学校代もおじいちゃんおばぁちゃんのお金。
大手企業の社長だったおじいちゃんは
退職後、大好きな釣りとゴルフをする予定が
全部老人ホームの手伝い、送迎などやらされてました。


しかもおばぁちゃんは
料理が出来ず、何作っても美味しくなくて…
おじいちゃんが魚買ってきて
捌いたりしてると
そんな所(台所)でやんないで!臭くなる!
とかよく言ってました。
よく、おじいちゃんとおばぁちゃんも喧嘩してて
おじいちゃんは前から
離婚したいって言うくらいでした。


それでいて、
おじいちゃんが末期ガンで入院してた時、
栄養剤の点滴を減らすように
おばぁちゃんが医者に頼んだりしてました。



お葬式の日、
私の父親は単身赴任してたので
お通夜の前日に
弟夫婦から亡くなったと連絡が来たため
仕事も休めず、飛行機も取れずで
帰って来れませんでした。
ましてや、父親も大手企業の所長やっていたので余計に。
私も仕事してましたが
急遽休み頂いてお通夜とお葬式に行きました。

亡くなったのは
お通夜の2日前くらいでした。


亡くなってすぐに連絡くれれば
父親だってどうにか出来たものの。
凄く悔しがってました。


もちろん私も母親も
凄く悔しかったです。



お葬式の時に
私の母親が棺桶で眠るおじいちゃんに向かって
ごめんね、パパ休み取れなくて来れなかったの。
でも凄く会いたがってたよ。
会わせてあげれなくてごめんね。

と言ってさよならしました。

その直後、弟夫婦の嫁が近付いてきて
亡くなったのも、お通夜お葬式の日も連絡しましたよね?
と言ってきました。
が、私たちが連絡貰ったのは全て前日。
なので泣き崩れる母親を私の妹に見ててもらい、
いや、普通亡くなったらすぐ連絡しますよね?
他人じゃあるまいし。
前日に連絡貰ったって、
普通の社会人はいくら忌引でもそんな急に休めないし
飛行機だって前日ましてや夜遅い時間に取れません。
現に、朝イチで航空会社に連絡したら
空きがないと言われたんですから。
と言ったら
その嫁さんに
何クソガキ(当時私は21歳)が生意気なこと言ってんのよ
ぶん殴るぞ
と言われました。


私、なにか間違ったこと言いましたかね?

というか
いい歳こいてまで
親のスネかじってる奴らに
何言い返せるの???
しかもこんな場でそんなアホ丸出しして
恥ずかしくないのかな?
いや、アホだから気付かないのか…。


それ以来、
地元帰ってスーパーとかで
ばったり会った時
何か言ってくるかなーと思ってたら
目も合わさずに逃げられます笑

結局1人じゃ何も出来ない
弱いやつなんだなーと思いました。
あの時は周りに人がいたから出来たんだろうけど。


その直後、
霊能者さんに言われたのが
おじいちゃん亡くなったでしょ?
あなたに宝物を預けてるはずよ。
今に分かるわ。男の子の影が見える。
と言われた直後、
妊娠が発覚しました。
しかも生まれたのも男の子でした。

きっとおじいちゃんは
私の事とても可愛がってくれてたので
幸せになって欲しいという
おじいちゃんの願いから来てるのかなと思いました。
今では旦那と息子と3人で生活してますが
凄く幸せです。

父親は父方の親戚たちと
縁を切りました。
そのお陰か、前からめんどくさかった
おばぁちゃんの対応しなくて済むので
私も母親も気楽になり、
家族に笑顔が増えました。



乱文失礼しました。

コメント