※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お仕事

シングルマザーで困っています。アパート暮らしは厳しく、風俗で働くことも考えています。同じ経験の方、いますか?

シングルマザーになったばかりです。
現在実家に戻って2ヶ月程経ちますが、そろそろ出て行かないとって雰囲気です。
実家には警察から避難という形で帰ってきたので、もともと長くはいれない予定でした。

パートを始めたばかりでアパートで暮らすのも厳しい。
そもそも借りれるのか。

そんな人は寮託児所完備の風俗にでも行かないとやっていけないんですかね。
もう色々悩みすぎて。

シングルマザーで風俗で働いてる方いらっしゃいませんか。

コメント

lemon

なんで風俗が出てくるんですか?
経験ありますか?
しんどいですよ。経験しない方がいいです。
貯金すればいいです。お金が貯まるまで、居させてくださいと頼むべき。
風俗なんて軽々しく言わないで。

まはまは

最近は風俗より、居酒屋やきちんとした定職についた方が安定もするしおすすめします(*^ω^*)!

私は愛知県に住んですが、シングルマザーは保育園無料ですよ^ - ^

近くに市営や県営はありますか?シングルは優先枠の一部になるので、そちらでしたら抽選になりますが、自分の収入に、見合った形で家賃になりますよ、

• まはまは

まはまは

いろんな事情がありいろんな方が自分に見合った生活をしてます‼️‼️

風俗は私も経験ないですが、簡単に出来る仕事ではないですよ‼️

• 8月22日
シナモンラテ

避難ということは、DVとかでしょうか。
もしDVなら、市営住宅に優先的に入れる自治体も多いです。

今は風俗も稼げないと聞きます。
思い詰めてらしたとしても、そんな風に短絡的に考えてしまってはだめですよ😢
諦めずに、市役所や、女性センターなど、、相談できそうなところはとことん探して相談して頼ってください。
問題が解決するようお祈りしてます。

ママたん

避難が分かりませんが
風俗じゃなくても普通に昼で稼げませんか?昔バイトでしたがパチンコ屋とかなら25万とか稼げましたよ。シングルの人たくさん居ました。
それ以外でも正社員になればボーナスもあるし。
子ども居るのに風俗は良くないと思います。

少しだけ実家で我慢して貯めてすぐ出るとか。ダメですかね?(><)

白米

市営・県営住宅に住んで家賃を安く済ませれば昼職で生活していけると思います。シングルマザーは国からの補助が手厚いです。各種税金は安くなり、保育料もタダ。使える制度を使いまくりましょう。

お仕事に関してですが…
託児所つきの職場で、正社員になれるところをハローワークで探すことから始めてみませんか?きっと見つかります。

あまり自分を追い込まないでください。きっと、子どもさんを守るためには風俗という選択肢も選べるくらいに責任感が強いんでしょう。今までも離婚されたりご実家に居づらい空気の中、よく耐えてこられましたね。辛かったと思います。こんなに今頑張ってるんだから、更に自分を追い詰めないで。もっと自分を大切にしていいんです。お母さんが元気でなければ子どもさんも元気に育てません。

風俗で働いてお金をもらえても、今より生活も心も蝕まれてしまいます。性病にかかることも含めてリスクが大きすぎます。

MAMI🌼

私は子供が3歳でシングルマザーになりました。実家にも頼れず、貯金もなく、手に職もありませんでした。
国の制度を利用して、看護学校に通いました。
母子手当プラスお金がいただけますし、医療費無料、保育園無料、学割も使えるし、水道料金も安くなり、なんとかやっていけました。
看護師になったらすぐに年収が母子の限度額を超え、母子手当など全部停止になりました。それでもいいと思って働きました!

子供がいるから、頭が悪いから、などと行けない理由を付けて行かないのではなく、子供の為にやればできます!なんとかなるし、なんとかしないといけないです!

母親が風俗なんて子供が可哀想です。
頑張れば頑張った分、わかってくれる人が助けてくれます!

後は国が沢山助けてくれます。
大丈夫です!役所で相談してください!私は役所で沢山泣きました、泣きながら色々相談しました。そのくらい辛かったです。
看護師になった時、一番誉めてくれたのは役所の方でした。
母子家庭は国で守られてますよ(^^)

ゆきぽん

こんにちは!
避難という言葉だけでは、詳しく分からないのですが…💦
パート始めたばかりでも、市営や県営の団地は保証人さえいれば借りられます♪

少し前まで風俗やってましたが、いやいやでしたよ(´・ ・`)