※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどくて病院に行けず、赤ちゃんと自分が心配。同じ経験をした方いますか?

妊娠 10w3dなのですが、7月18日に検査薬で陽性が出て、7月30日に初めて産婦人科に行き心拍の確認が取れて、つわりが酷い為、点滴を打って、まだ何が起こるか分からないから次回の検診で母子手帳取りに行ってもらおうかな。と先生に言われたのですが、つわりが本当に辛くて病院の お盆休みが一週間あったこともあり、まだ病院に行けてません…。赤ちゃんが心配なのも有るのですが、家でも貧血起こして倒れ込む事が ほぼなので外出するのが本当に怖くて。赤ちゃん大丈夫ですかね…。そうゆうママさん他にいらっしゃいますか?!😭💓

コメント

遥ママ

病院は行った方がいいですよ(>_<)
貧血で鉄剤だされました(>_<)つわりもひどかったですが……

誰かに付き添ってもらうこと出来ないですか?(>_<)

• moe

moe

吐いても這ってでも行った方が良いですよね?…。バスと電車と歩きで少し遠いのと、旦那も何かあるとパニックになってしまうので、一緒に来てほしいけど、2人がダメになってしまうのも、怖くて😞これだけ病院行ってないのは、やはりマズイでしょうか😭

• 8月22日
  • 遥ママ

遥ママ

公共交通機関だとなおさらしんどいですよね(>_<)
    タクシーで行くにしても高いですし……
    両親や車持ってる方おられないですか?

私は自分で運転して行きましたが
    5分くらいの距離ですが道中何度も戻し……
    ビニール袋持ったまま運転でした(>_<)

エコーで見てもらわないと
    赤ちゃんの様子も分からないですし
    何かあっても気づくの遅れると大変ですよ(>_<)

• 8月22日
ゆみぃ

はじめまして(^-^)私もいま妊娠9週目で、8月2日に初めて産婦人科に行き妊娠がわかり、先日8月18日に2回目の検診に行ってきました。私も立ちくらみと目眩と吐き気が本当に酷く、立っていることが辛かったです。主人に付き添ってもらい、産婦人科に無事着くと不思議と少し落ち着きました。助産師さんにも色々とアドバイスも頂けました(^-^)
moeさんも本当につらいとは思いますが。。車もってる方にお願いしてみるとか、むずかしそうですかね・・?
私もつわり真っ最中です(>_<)お互いがんばりましょう。