※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawaah
妊活

排卵検査薬を使ってタイミング合わせているが、2人目が授かれない。生理周期は安定しているが、基礎体温が夜中に起きるためつけられない。原因は何でしょうか?

2人目がなかなか授かれません。
排卵検査薬を使っているのでタイミングは合ってると思うんですが…。
生理周期も安定しています。
基礎体温は夜中まで起きることがあるのでなかなかつけられません💦
何の原因が考えられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目で悩みました。
2回目の妊娠を流産して珍しい例だったのでしばらく治療に通ってたのですが、そこで自分でうまく排卵できていないことが分かりました。
私は妊娠はしやすい方かなと勝手に思っていたのですが流産したきっかけも、もしかしたら排卵がうまくできてなかったせいなのかなと思っています😭一度不妊専門の病院で診てもらうのが一番だと思います。

• kawaah

kawaah

回答ありがとうございます。
    やはり調べること大事ですよね。
    病院行ってみます!

• 8月22日
琉ママ104

私も2人目がなかなか授かれず、、
生理周期も安定していて、アプリで管理してましたが、アプリの排卵日や基礎体温、排卵日検査薬なども使いましたが、自力では無理でした。
不妊かな?と不安になりましたが、
とりあえず普通の産婦人科での、タイミング指導に切り替えた所、1回目で授かれれたので良かったです。
先生に排卵する日を見てもらったら、アプリとはズレていたので、妊娠出来なかったんだなぁ〜と思いました。

• kawaah

kawaah

回答ありがとうございます。
    普通の産婦人科でもタイミング指導出来るのですね!
    排卵検査薬使ってもズレてることがあるんですかね?
    やはり病院で診てもらおうと思います!

• 8月22日