※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

子供乗せの電動自転車で転倒した経験あり。タイヤが太くて重たいため、道の状態によってハンドルが取られることがある。他の方も同じ経験はありますか?

子供乗せの3人乗り電動自転車など乗ってる方、危なかった事やヒヤッとした事ないですか?
私はアンジェリーノのタイヤが太くて背の低い電動自転車乗ってるんですが…この前思いっきり転倒しました。顔からいってしまい歯もかけたり口の中も縫う寸前までいきましたが子供はおんぶだった為無傷で本当にそれだけが何よりでした。
はじめはスゴく便利だと思いましたし、今でも坂などは本当にラクですが、重たいしタイヤが変に太いからか、線?というか、デザインがあるような道だとタイヤがハマりハンドルを取られて倒れそうになります。
なんだか最近はとても怖くなってしまいました。
自転車は車道をというルールですが、やっぱり車道は車がビュンビュン走っていて子供を乗せていると怖いので…私は普通の歩道を走ることが多いです。でもそれだと、やっぱり道によってはタイヤがハマって怖い思いもします。
それって私だけなんでしょうか?
皆さんは転倒しそうになったり、実際にしたことないですか?
道によってハンドル取られたりしないですか?
うまく走るコツがあれば教えてもらいたいです。
もちろん、変にスピード出したりはしてません。

コメント

りか★☆

毎日ヒヤヒヤしながら乗ってます(>_<)💦

  • ユピピ

    ユピピ

    本当に怖いですよね(>_<)

    • 12月12日