※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
子育て・グッズ

沖縄県西原町の認可園、パート勤務での入園や3歳児の入園について知りたいですか?

沖縄県の西原町にお住まいの方。認可園はやはりフルタイム勤務じゃないと入園厳しいでしょうか?😵
数ヶ月前に役所に聞いたら、0才児、一才児は50人くらい待機児童がいると言っていました。
パート勤務で入園されてる方いらっしゃいますか?三歳児だと入りやすかったりしますか?😣

コメント

とまと

知り合いが母子家庭フルタイム1歳児で待機児童です。
西原は保育士不足で厳しそうですね💦
今は無認可もほぼいっぱいだそうです💦
3歳児だと、来年は幼稚園の4歳児になりますか?
西原は確か、保育園と幼稚園の併願もできたので、今度の申し込みで併願してみたらどうでしょうか☺️??

• tmya

tmya

返信ありがとうございます!
    母子家庭の方でも入れないんですね😱

幼稚園は4月入園の時点で四歳の子からしか入れないので、入園可能なのは再来年なんです😭
    認可園やっぱり厳しそうですね😵
    いろいろ情報ありがとうございます🎵

• 8月22日
なつ

今月、役場に聞いたら70人待ちって言われました(>_<)
保育士が全然いないみたいですね😱
私も職場復帰するので探してたんですが、無理そうなので、ギリギリ1人空いてた那覇の認可外に決めました(ー ー;)

• tmya

tmya

返信ありがとうございます‼️
    70人⁉😱
    そんなに増えているんですね💦
    貴重な情報ありがとうございます!
    私も上の子がずっと無認可で、お迎え時間が遅くても5時半なのでなかなかフルタイム勤務が出来なくて😔
    パートだと尚更厳しそうですね😫

• 8月22日