※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

周期が不規則で出血が続いているため、病院に行くか悩んでいます。主人も同行するので、早めに行こうか迷っています。排卵検査薬は3周期目で、基礎体温も1週間しか測っていません。早めの病院受診は適切でしょうか。

周期がバラバラです、、めちゃめちゃバラバラです涙
今回なんて少量の出血が2週間以上続きました。

病院行くか迷っています。
主人も一緒に行ってくれる、と言っているので、
早めに行ってみようかな…
排卵検査薬使用してまだ3周期なのですが、
早めに病院かかってもいいのでしょうか。
基礎体温は、測り始めてまだ1週間です。。汗

コメント

よっさん⭐

生理不順だし出血が2週間以上続いたなら病院行った方がいいです💦

• むぎ

むぎ

そうですよね(;_;)
    この場合、なんて言って受診すれば良いのでしょうか…⁇
    不順、不正出血、妊娠希望で排卵しているか調べたい、主人も確認して欲しい、、色々ありすぎて一気に相談していいものか…まずは1人で行くべきなのか…迷います。汗

• 8月22日
  • よっさん⭐

よっさん⭐

とりあえず生理不順だと排卵しているのかいつ排卵しているのか分からないのでとりあえず生理不順を治さない事には妊活は難しいので妊娠希望の為生理不順をどうにかしたいで受診してみてはどうでしょうか⁇

• 8月22日
  • むぎ

むぎ

なるほど(;_;)よく分かりました‼️
    そしたら、主人が一緒に…と言ってくれているのですが、まずは1人で行った方が良いですね。ありがとうございます!!!

• 8月22日
ma

受診した方がいいですよー😳私は逆に生理が止まってしまい心配で受診したところ、子宮の中診てもらえて、病気的なものはないよと言ってもらえて安心できました😊それから漢方や生理をおこす薬など処方してもらったりしたので、なやんでないでもっと早く行っとけばよかったなーって思いました✨不正出血はちょっと心配ですし…まずは診てもらって先生に話してみると少し楽になりますよ😄

• むぎ

むぎ

なるほど、、!!
    確かに、どんな結果であれ、理由などがはっきりすれば安心できますもんね🤗
    ちなみに…もし仮に妊娠した場合は、実家の近くに産婦人科医があって、私もそこで産まれたこともあり、そっちに通う予定です。(家と実家近め&産休後は、里帰り確実)
    でも、元々子宮癌検診など行っている病院は、市内の大きい病院なのですが…こういった妊娠に向けた相談の場合、妊娠した後も通いたい病院に最初から行くべきなのでしょうか…?
    それとも、相談をして妊娠したとして、その後病院を変えても構わないのでしょうか…良かったら教えて下さい😭

• 8月22日
  • ma

ma

出産と産後の病院と分けても全然いいと思います✨産後は1ヶ月に産後の検診がありそれが問題なければお母さんの受診はなくなるので、それから大きい病院に行ったらいいのではないでしょうか😊
    ちなみに私は、妊娠中の受診はA産婦人科、妊娠高血圧になり市内の大きい病院で出産、今の生理不順をB産婦人科と全部違うとこ行ってます😂😂

• 8月22日
  • むぎ

むぎ

そうなんですねー😳💨
    なんか同じところの方が良いのかな、と勝手に思い込んでましたww
    とっても参考になりました!ありがとうございます!!!!

• 8月22日
とーこ二児のママです

一度子宮の状態確認してもらうため行った方が良いと思います💦
ただ不順なだけだったら基礎体温測って〜とかだけど…
私も独身時代に不順だったのと不正出血が続いて子宮頸癌と子宮体癌の2個検査しましたよ!!

• むぎ

むぎ

そうなんですねー。基礎体温測って〜って言われたとして3ヵ月は必要ってよく言いますよね⁇
    そしたら本格的に妊活できるのが3ヵ月後ってことですか…長い😱💔
    子宮癌検診は、定期的に通っていて、その時は、子宮に問題は無いってことだったんですけどねぇ😭💦

• 8月22日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

そうなんですね⑅︎◡̈︎*
    でしたら、念の為受診して、そこをかかりつけ医にしておいて、基礎体温測りながら妊活してみて良いんじゃないですかね❤️
    私は結婚直後に生理がこなくて2ヶ月とかいきなりあって受診したら、「妊活して半年妊娠しなかったら不妊疑ってまたおいで〜!もし気になるなら妊活しながら基礎体温付けといて次来る時持って来てみてね!」って言われて、2ヶ月後に妊娠しましたよ(๑•̀‧̫•́๑)

• 8月22日
ma

グッドアンサーありがとうございます😊
不正出血、なんでもないといいですね💦そして赤ちゃん来てくれますように✨

• むぎ

むぎ

いえ!こちらこそ、、温かいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    まだまだ頑張ります!!!!!

• 8月22日