※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

同じかたはいないかもしれませんが・・上の子の名前を付けるときに、漢…

同じかたはいないかもしれませんが・・

上の子の名前を付けるときに、漢字の意味や込めた想いやらがドンピシャな名前をつけれました。でもそれを見つけたのがアニメの中で、特にそのアニメの子のようになって欲しいとかではなく、ただたまたまアニメの登場人物だったんです。(例 まるちゃん)

そしてこの度次女を産むにあたり、付けたいなぁと思う名前が、またそのアニメの登場人物・・(例 たまちゃん)

やっぱりそこは避けますよね。
その姉妹の名前をみたら、『そんなにあのアニメ(ちびまるこちゃん)が好きなの?』って思っちゃいますよね。

コメント

💛MTK💛

ある家族は、トトロシリーズで名前付けてます‼
好きなんだな~と思うだけで、変だとは思いませんよ☺️

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    おー、トトロならアリな気がします。
    名作だし、出てくる人も魅力的だし。

ところが、私の場合、髪の毛がピンクだったりする女の子ばっかのアニメです。
    別にそのアニメを知ってるだけで好きなわけじゃないんです。
    でも、好きなのかな??ってやっぱり思いますよねー。

• 8月21日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

うちの上の子は、漫画から取りましたよ~~😁✨
    知ってる人には突っ込まれます☺️笑

• 8月21日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

あら、同じ方がいて心強いです!
    もう完結した漫画ですか?
    ウチの子の名前のアニメはまだ連載中で、この先その名前の子がどうなるか・・犯罪者になるストーリーだったらどうしようかと(((・・;) ビビってます(笑)

• 8月22日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

完結した漫画です❤️
    僕らがいたの主人公です!😁❤️

• 8月22日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

題名しか存じ上げませぬが、有名な漫画ですよね(^^)
    私のは 咲saki っていう麻雀漫画です。
    ほとんどの人が知らないかと思うんですが、その名前を検索すると、ページのトップに出てきます。
    それが2人姉妹でその漫画の名前となれば・・・ 悩みます💧

• 8月22日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

いいと思いますよ☺️❤️

うちも素敵な漫画だなと思って、付けました‼😁❤️姓名判断も良かったですし、、(笑)

• 8月22日