※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
お金・保険

電力自由化で他社契約者多いですか?引っ越し先が日電で、料金が安くなるか心配です。

電力自由化で、九電ではない所で
契約している方って結構いるんですか〜?

今月末引っ越すのですが、
調べて九電と思ってかけた番号が
日電という所でした。😂😂
それで電気わ九電と同じだけど
料金が安くなりますという話があった
んですが本当に安いんですか〜?

コメント

ぴぴ

うちも先月から東電から中電に変えました!
日電が安いかどうかわからないですがネットで調べたら大手電力会社の値段の順位でてましたよ😊

• なちん

なちん

そうなんですね!(^^)とりあえず九電で契約して引っ越そうと思うのですが、途中で変えるの簡単にできましたかー?安くなるならそっちのほーがいいのかなーと!なんか同じ電気なのに料金が違うってなんでなんだろーっ😂て思って😂

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

電力会社によって1年未満は解約金がかかるとか決まりがあるので確認してからのがいいと思いますが、中電はネットで契約して勝手に東電も解約してくれました🙆✨
    本当に値段違うのにはなんで?
    て思いますが自由化になってよかったですね😌🌱

• 8月21日
  • なちん

なちん

えーそおなんですか😆💓そーゆーのって、契約したら別に他には何もしなくてもいいんですか??
    ただ支払先が変わるって感じだけですか??
    すいません😭電力自由化ってのがよくわからなくて😂
    引っ越すことになって今日やっと知りました😂

• 8月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

ネットだからなのか契約まで時間はかかりましたが、その間に解約とかしてくれてたんだと思いますが…
    契約したら特にやることはないですよ✨
    日々ネットでいつ電力いっぱい使ってるかなー?
    とかチェックしてちょっとした節約もできてます(笑)
    支払いが変わるだけですが、なちんさんは賃貸にお住まいですか?
    賃貸だと物件によってはまとめて大家さん?が契約したのを分配?してると(安くなるかららしいですが)個人で電力会社を変えることができないのでそこだけ注意ですかね💔😭

• 8月22日
とかげ

うちはループでんきです。
アプリで九電と比較で約7〜8%ほど安くなってます。
うちは転勤族なので引越しの際の違約金など考えて違約金のないループでんきにしてます!
どこも劇的に安い!って感じではなさそうですが九電よりは安いかなーって思います。
あとはソフトバンクとかまとめ割だともっと安いのかな?
今のところループでんきで満足してますよ😃

• とかげ

とかげ

新電力比較サイト
    で検索するとエリア別に家族の人数でどこの電力会社が安いかわかりやすく書いてますよ😃
    是非、参考にしてください✨

• 8月21日
  • なちん

なちん

さっそく検索して調べてみます😭💗なんだかいろいろあるんですね😭💗ありがとうございます💓

• 8月21日