※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

旦那の親と同居解消したい。里帰り出産中に義父の圧力に悩む。義両親が勝手に子育て計画。旦那は無視している。

旦那の親と同居解消したいです。長くなります😢
私は地元が九州で、今月末に里帰り出産する予定です。(今は大阪住み)11月が予定日なんですが、旦那が子どもと私が安定するまではしっかり地元で過ごしてね!といってくれました。飛行機で帰ってくるので2月ぐらいに帰ると伝えると、義父がそれまで我慢できないから早く帰ってこい。と永遠に言ってきます。飛行機だから病院の先生にちゃんと許可もらってから帰ります!と伝えても新幹線で帰ってこい。早く孫見せてくれ。しつこすぎます。アル中でお酒呑んでる時の記憶が馬鹿ほどないので呆れます。
私が九州から帰ってきたら、保育園などに預けずお義母さんが子どもの面倒を見て私を正社員で働きに出すなど義両親が勝手に言ってます。

もう意味がわからなさすぎてしんどいです。
旦那はそんなの無視して過ごせと言ってきます。
私が神経質すぎるらしいです。
他にも色々ありますが書ききれないのでここで終わります😢愚痴長すぎてすいません💭

コメント

ゆう

私も九州出身で今は関西在住ですw
共感すること多いです。
私はすぐに同居解消して、隣町にマイホーム建てちゃいました。
やっぱ、無理なもんは無理です😅
程よい距離で生活するのが一番です。
出産後、育児と軌道にのるには実の母に頼むのが一番です。
のんびりしてきてください!

• みく

みく

わー!同じなんですね❣️
    もう本当にこのモヤモヤどうする事も出来なくてしんどいです!マイホーム建てれる程のお金もなさすぎて泣きたくなります😂早く自分の両親に会いたいです!ありがとうございます❤️

• 8月21日

私も九州出身、今は関西に住んでます!
同居の話は一度チラッとありましたが断りました。
これからも同居はするつもりありません😅
同居のストレスやばそうですね😰
仲良くてもある程度距離は大事だと思います😣
ちょうど明日から九州の実家に飛行機で帰る予定です🤩飛行機が飛んだらですが…

• みく

みく

同じですね😆💗
    絶対同居!てなって断わる話も出来ませんでした😢二世帯でもないのにストレス溜まりまくりです!
    明日からですか!ちょうど九州台風くるみたいですね😨飛ぶ事を祈ってます🙏🏻❣️

• 8月21日
pooh

大変ですね。お疲れ様です。

まず、旦那様が奥様の味方で良かったですね(^^)頼りになる旦那様っぽいので、旦那様の言う通り、出産後はご実家でゆっくりするのがいいと思います!2月に戻るのも妥当だと思います!
義父についてはもう放っておきましょう!病院の先生と相談して、この日になりましたと言えば解決できます。それでも多分文句言ってきますが、病院の先生の言う事は聞かなきゃいけないので・・の一点張りで通します!ごちゃごちゃ言うとめんどくさいので。。

仕事についてですが、みくさんはいつからお仕事したいとかありますか?
1年は仕事復帰しないと決めているなら、はっきり伝えてしまって良いと思いますよ(^^)
しかも義母も勝手に決めないでって感じですよね。
今は1年くらい子供と過ごす人が増えてきているし、推奨している病院も多いです。

みくさんのお子さんですから、みくさんの好きなように育児して良いんですよ!
その条件をのんでくれなければ、逆に出て行く理由になると思いますよ!
ご迷惑かけられないので・・とかなんとか言って!
なかなか無碍にもできない相手なので大変かと思いますが、9割右から左に流して過ごして下さいね!

• みく

みく

旦那は私が同居いやとか義両親の事を愚痴ると助けてくれようとはするんですが、色々間に挟まれてすぎてどうしようてなってすぐ泣いちゃいます💦頑張ろうとしてくれるので私も我慢しなきゃ!て思ってたのですが、全部流して私のしたいようにしていきます!細かく回答して下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️前向きに頑張れそうです❣️

• 8月21日