※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

2週間で150グラムしか増えなかった赤ちゃんの体重、1600グラム弱で不安。前回は400グラム近く増えていたので心配。

2週間で150グラムしか赤ちゃんの体重増えなかったのですが、こういう時もありますか?

今現在1600グラム弱でした。

もちろん誤差も承知ではあるのですが、順調と言われたものの、帰ったら前回は400グラム近く増えてて、不安になってしまいました。

コメント

私も、2週間で全く増えていなかったのにまた次の2週間後には300gほど増えていた…ということありましたよ(*^^*)

• ぷり

ぷり

お返事ありがとうございます😊
    私も次回の検診では大きく成長してくれると嬉しいです!

• 8月21日
みぃちゃん

私はなんてこないだの検診で赤ちゃんの体重300gも減ってましたよ💦
ここまでずっと大きめと言われ続けていたのに、いきなり平均より少し小さいくらいの推定体重でした😅
先生に、えっ?減った?って言ったら減ることはまずないから誤差だと思って‼︎と言われました🙌
エコーはあくまで推定ですし、1人目の時も産まれる2日前の検診でギリギリ2,500gあるかないか…と言われたのに産まれて見たら2,972gありましたよ😅
なのでエコーはあまりあてにならないと思っています笑

• ぷり

ぷり

そんな事もあるんですね!先生は200から300ぐらいは誤差出るからとは言ってたのですが、おじいちゃん先生でとにかく不安で不安で。。。

• 8月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありますあります😅というか、あるあるみたいです笑

先生も人間だし、エコーが上手な先生とそうでもない先生。何人かの先生に診てもらいましたが、様々です😅
    今回のエコーは明らかにBPDも腹部もしっかり写ってない状態で測っていたので、まぁ誤差が出て当たり前かな🤔って感じでした😅
    だんだん子宮内も狭くなってエコーも難しくなりますしね😱

おじいちゃん先生だと不安になるの分かります😅

• 8月21日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね^ ^
    安心してきました、2週間後が待ち遠しくて、少し早く予約すれば良かったかなぁとか色々考えてしまいました。
    あまり気にせず過ごしたいと思います!

• 8月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も1人目の時にかなり心配しましたし、不安になったのでお気持ちは良くわかります💦
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるので、上の子もいて大変ですが出来るだけゆったりとした気持ちで過ごしましょう♡

• 8月21日
るんるん

エコーって目安です^_^お腹の中にいる赤ちゃんの大きさを推定しているだけですので、あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ^_^

• ぷり

ぷり

エコーで毎回一喜一憂する自分が嫌です(><)
    気にしないように頑張ります!

• 8月21日
あゆみ

エコーの体重はほんとに推定ですよー!
我が子は3000gないくらいの出産予定でしたが
生まれたら3164gありました!
誤差は少ない方でしたけど
生まれてきて体重聞いてびっくりしました!

• ぷり

ぷり

ほんとエコーってそうなんですよね。
    分かってはいるんですけど(><)
    次回もちゃんと成長してると良いなぁって思います。

• 8月22日