※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

エルゴベビーのアダプトを使っている2ヶ月半の赤ちゃんが、抱っこひもに入れた状態で頭が埋もれている感じがして心配です。足も中に入れたままで泣くので、痛いのかなと思っています。正しい使い方か教えてください。

抱っこひもについて質問です!
エルゴベビーのアダプトを使っています。
首すわり前から使えるということで使用していますが、
身体が小さいせいか頭が出ず、埋もれている感じがあります。あと足も中に入ったままなのですが、合っていますか?足を出そうとすると泣くので痛いのかなぁと思って中に入れたままにしてます。
ちなみに修正で2ヶ月半の子供です。

コメント

わたあめ

アダプトなら新生児でも足は必ず出ますよ💦
付け方間違ってませんか??

  • みぃ

    みぃ

    やっぱそうですよね😱?
    どんなに小さい子でも足は出るものなんでしょうか?

    • 8月21日
  • わたあめ

    わたあめ

    出ますよ。
    腰ベルト下がりすぎてませんか??
    おへそより上の方で1番細い所で締めてますか?
    下がって肩ベルトも長くなってるとたるんで身体も出ないんだと思います。

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    腰ベルト低いかもです💦
    頭は出ますか?

    • 8月21日
  • わたあめ

    わたあめ

    頭もどんなに小さくても目ぐらいまでは出ますよ。

    • 8月21日
  • わたあめ

    わたあめ

    腰ベルトあげたら、肩ベルトがゆるゆるになると思うのでそれをほどよく調節してみてください。

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    腰ベルトあげたら足も頭も出ました😊ありがとうございました!
    肩ベルトは子供と身体が密着するくらいでいいんでしょうか?

    • 8月21日
  • わたあめ

    わたあめ

    よかったです!
    密着して苦しくないくらいですね。手が入るくらいのゆとりがあって大丈夫ですよ。

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    わかりました😊
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 8月21日
みき

アダプト使っていますが、新生児の頃試しにつけても足出ていました!うちも小さめでしたが頭とかは埋もれてましたよ💦最初は抱っこ紐嫌がって泣いてました💦

ゆんゆん

新生児でも足出てましたよ。マジックテープなどの位置や付け方確認したほうがいいですよ。私は店頭で付け方見てもらいました。