※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを欲しがるけど、母乳量が減ってきているようです。職場復帰前に断乳練習をすることを検討しています。断乳された方の経験や方法を知りたいですか?

産まれてからずっと完母です。
眠い時、喉乾いたとき、とにかくおっぱいを求めてきます。
夜中もおっぱい探して口をパクパクさせてます。
11月から職場復帰なのですが、断乳練習したほうが良いでしょうか?
またお子さんがとてもおっぱい欲しがっていたけど断乳された方、どのような方法でしましたか?

おっぱい自体は張ることは減ってきたので、母乳量も減ってきているのだと思われます。

コメント

生後4ヶ月からフルタイムで仕事に戻り、今でも授乳しています。朝と夜は母乳、保育園はミルクの生活です。卒乳してもいいかなーそんなに沢山出てるわけでもなさそうだしなーと思いながらも、夜中に起きてしまった時は眠さに負けておっぱいをあげちゃいます。フルタイムのせいもありますが、本当に忙しいし眠いですww無理して断乳する事によって夜泣きされてりして睡眠時間が短くなったら辛いですよ。。。私は無理に断乳しなくても良いんじゃ無いかなと思います!

はじめてのママリ

ごめんなさい。答えになってないですが、私もそろそろ母乳あげる回数減ってきたし、やめたいのですが、求めて夜は求めてくるし楽なのであげちゃいます💦

参考にさせて、ください。