※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療中、ストレスがたまり、仕事を辞める決断。前向きに頑張る人たちに感謝と自己反省。

不妊治療始めてから
生理不順になり
排卵も遅く
先生からストレスとか
気をつけるように言われてしまいました。

たしかに
色んなこと考えすぎて
ストレスハンパないです。
仕事でのストレス
不妊治療でのストレス
金銭的なストレス
こんなに自分が
弱い人間だなんて
思いもしなかったです。

思いきって
長く務めた仕事を
今月いっぱいで退職することに
しました。
お金の事とかもあるけど
旦那と話して理解してもらえたので
気持ち的に楽になりました。
こんなに
不妊治療って
大変で
前向きに頑張っている人達が
たくさんいると思うと
自分は甘えてるな。て思っちゃいました(´×ω×`)

コメント

きぃ

私も不妊治療してましたが、ストレスだらけでしたよ…。治療してる人にストレスに気をつけるよう言われても無理な話だと思うのですが😭ストレス感じるのが当たり前ってぐらいの感覚でいるほうがいいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    私も思いました。
    考えたくなくても
    考えてしまうし
    仕事でも周りに色々聞かれるしで
    ストレスだらけです。
    早く赤ちゃんきてほしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月21日
deleted user

そんなことないです(*^^*)

私もまさか自分が不妊治療始めるとも、顕微授精するとも思ってませんでした。
周りの人達と同じように結婚して少ししたら赤ちゃん出来て~って
こんなにも授かる事が奇跡だなんて...
不妊治療いろんな大変がありますよね...凹んだりする事も多いですし(>.<)
まだまだ不妊治療の理解を得る事も難しいですし...
何かこれで絶対ってのもないしね(>_<")

お互い赤ちゃん早く授かる事ができますように(^人^)
頑張りましょう!!

  • ゆき

    ゆき


    ありがとーございます♡

    ほんと先が見えないですね。
    私も顕微授精になります。
    こんな思いするなんて
    思ってもみなかったですね(´×ω×`)

    お互い
    頑張りましょ♡゚♡゚

    • 8月21日