※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

保育園で行われる敬老の日のイベント。私の実家は遠方なので、旦那の両…

保育園で行われる敬老の日のイベント。私の実家は遠方なので、旦那の両親が参加することに。息子のためと思っているけど、義父義母の日頃のデリカシーない言動で私が苦手意識もっているから、なかなか快く思えない。でも、仕方ないし、敬老の日なのだから、楽しんでもらおう、と言い聞かせます。

コメント

m

そういうイベントがあるんですか?💦
大変ですね💦
私も絶対呼びたくないな😰
頑張って下さい(>_<)!!

• はー♡

はー♡

そうなんです、保育園でこんなイベントあるんです😅こっちとしては困っちゃいますよね💧でも午前の一時間だけの予定みたいなので、サラッと終わってくれることを祈ります😱

• 8月21日
リトルミー

気持ちわかります。
うちの園でも、年中以上は敬老の日のイベントがあります。
うちは遠方ながら、実母が来てくれます…笑

小さいうちはわからないですが、もう少し大きくなると、誰も来なくて泣いちゃう子もいるので、来てくれるだけマシだと思って乗り越えて下さい。
というより、保育園で敬老の日のイベント、必要ないですよね…笑

• はー♡

はー♡

たしかに、来てもらえるだけ、息子にとっても良い影響しかないですよね💦あー私がいないことをいいことに、思いっきりベタベタするのかなーと勝手にマイナス思考になってしまってました😂

• 8月21日
  • リトルミー

リトルミー

わかりますわかります。
    ただ、私も昔よりは嫌いじゃなくなってきたので、時間とともに多少気持ちも落ち着くかもしれません。

• 8月21日
  • はー♡

はー♡

そう言っていただけると嬉しいです😭ほんと、私の考え方が変わればもっとストレスなく付き合えるのになと思ってます💧旦那にも申し訳ないですし💦なんでかいつもバリアーを張っちゃって、関わってほしくないなーと思ってしまうんですよね😭
    色々ありがとうございます😖⭐️⭐️

• 8月21日
シマシマ

うちは私の親に来てほしいって頼んだのですが、父は出張で無理、母は仕事の都合で直前までわからないから、義両親に頼めば?って言われたのですが…田舎の祖父母って感じだし色々難ありなので声かけたくなくて…😥
母が来れる事を期待してるけど、無理だったらもう休ませようかと思ってます😂そんなイベント不要なんですけど💦

• はー♡

はー♡

やっぱりママとしては乗り気ではないイベントですよね💦💦
    こちらがストレスになりすぎないように、適当に乗り越えれば大丈夫だと思います😊私も、頑張ります😖

• 8月21日
  • シマシマ

シマシマ

祖父母が来られない家庭だってあるでしょうし、母の日や父の日もだし、そういう行事はいらない気がしちゃいます😥
    うちは母次第で欠席させちゃいます😂

• 8月21日