※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

37週の検診で内診後、下腹部が痛いです。前駆陣痛か不安です。子宮口は2㌢で早めと言われました。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます♥

今日37週の検診でした!
内診で多分グリグリ?をされたんだと思うんですがその後から下腹部が痛いです(T_T)
間隔があるとかではなくずーっと鈍痛がつづいている感じです...前駆陣痛なのでしょうか?
おしるしのような出血とかはないです!

あと、子宮口が2㌢、柔らかめで予定日よりは早めだと思うよーって言われました♥!
先輩ママさん、同じようなこと言われた方、どれくらいで言われましたか?‹‹\( ´꒳`)/››

コメント

みなゆ

刺激されたので子宮口が痛むんだと思います。
同じく子宮口2cmと言われてて38w4dで破水し、出産しました🎵

• あむ

あむ

回答ありがとうございます(*´˘`*)
    刺激で痛いんですね!前駆陣痛とかなかったのでもしや!?と思ってました( ˘・з・)刺激されたあとって結構痛いのですね^^;陣痛とか耐えられるかな(-ω-;)
    破水からだったのですね!そのくらいの週数で産みたいなぁ‹‹\( ´꒳`)/››

• 12月11日
ジムニーちゃん

私も38週5日の検診で、子宮口の開きを見るために内診があってから、腰がずっと痛かったです。

夜中におしるし→破水→陣痛からの緊急帝王切開で産みました。

もうすぐ会えますね。頑張って下さい。

• あむ

あむ

回答ありがとうございます٩(๑•᎑•๑)۶
    こ、腰痛いです( ºωº; )
    37週のときは内診ありましたか?その時はなにもなかったのでしょうか?
    念の為入院の準備を確認しなきゃ(;・д・)💦
    ありがとうございます!頑張ります♥

• 12月11日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

37週の時はなかったです。
    38週でいきなりの内診で痛がゆくて、のけぞりました(笑)

いつ産まれても良いようにしてくださいって言われました。でも、おしるしで慌てましたけどね。

• 12月11日
  • あむ

あむ

37週はなかったんですね!
    ぐりぐりって結構痛いですよね(╥﹏╥)おしるしからなら覚悟出来るんですが...破水からだったらどうしよう(´×ω×`)

• 12月11日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

確かに焦りますね。
    旦那さんがいらっしゃる時に、何かあれば大丈夫だとは思いますが。
    その時々で違うのでわかりませんが、赤ちゃん次第ですもんね。可愛い我が子のためなら頑張れますよ。

• 12月11日
  • あむ

あむ

旦那は仕事で忙しくて予定日の2週間前に実家に帰るつもりなんですが早めに帰ったほうがよさそうです:(´◦ω◦`):
    頑張ります!♥

• 12月11日
もこ

37w→2㎝・柔らかい
38w→2.5㎝・カナリ柔らかい

37wの内診のときには「経産婦だし、1週間後には生まれてるかもね‼︎入院の準備しといてねー」と言われましたが全く前兆もなく、現在39wに入りました(´._.`)
赤ちゃんのタイミングだから仕方ないけど早く会いたいです(T ^ T)

• あむ

あむ

回答ありがとうございます٩(๑•᎑•๑)۶
    柔くてもすぐってわけではないのですね!
    わかりますー!早く会いたい!♥
    クリスマスまでには産みたい\( ˆoˆ )/

• 12月11日