※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院し、バルーンを使った分娩予定。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
妊娠高血圧症候群と今日診断されました(._.)…。
12月20日が予定日でしたが、月曜日から入院でバルーンを使っての普通分娩をする予定です。
2日後には入院…。不安で(T_T)
経験した方これから同じような方いらっしゃいますか…T_T?

コメント

☆マリア☆

先月出産したものです☆
私は予定日を過ぎた時に妊婦検診で血圧140超えて即管理入院をすることになり、2日後に促進剤使って自然分娩しました( ´∀`)
産むまでは3食管理された食事をとり、毎食後血圧測ってました。
分娩当日は、緊急の帝王切開になることもあるから朝から飲まず食わずで促進剤を始めて、前の日に子宮口が4㌢くらい開いていたからか6時間で産まれました☆
この間も産まれるまで30分おきくらいに血圧測ってチェックされました。

私もいきなりの入院で不安でしたが、家にいて不安になっているよりも病院ですぐ診てもらえる状況の方が安心できるなと思いました(*´∀`)
不安だと思いますが病院の先生や助産師さんがより良い状況にしてくれますので大丈夫ですよ(*^_^*)
頑張ってくださいね‼

• coco.

coco.

コメントありがとうございます♡
    無事自然分娩出産おめでとうこざいます♡!!!
    そうだったんですね…。
    食事管理をするなどは説明受けませんでしたが、私もありそうです…。
    やはり不安ですよね、でも先生方や助産師さんがいるので安心できそうです(;_;)

• 12月11日
*なお*

12/24が予定日の者です^_^
私も昨日妊娠高血圧症候群なりかけと言われ入院しています

今日先生から説明を受け、そんなに深刻な程血圧高いわけではないけど赤ちゃんの大きさ的には充分なので、月曜から誘発剤飲んで、それでも産まれなかったら帝王切開になりそうです
促進剤(点滴)打つ程ではないと言われましたが、どうせならもう打って欲しい…週明けが待ち遠しいです^_^;

血圧高めというだけで特に体調悪いわけでもないのにあと2日ベッドでゴロゴロするのも勿体無い気分です(笑)

お互い頑張って来週元気な赤ちゃん産みましょうね!

• coco.

coco.

コメントありがとうございます♡
    予定日近いですね◡̈!
    私も月曜日からバルーンを入れての難しそうなら帝王切開なので一緒な感じですね、来週お互いベビーちゃんに会えますね♡
    がんばりましょうね(;_;)♡!!!

• 12月11日