※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
家族・旦那

今日で2ヶ月の子供がいてます😊旦那が鹿児島、私が大阪で住んでるのは私…

今日で2ヶ月の子供がいてます😊
旦那が鹿児島、私が大阪で住んでるのは
私の実家の近くなんですが
出産後から旦那の家族や親戚がいつ
鹿児島に帰ってくるのかと
何度も聞いてきます。
個人的には1歳なる前のGW(来年です)
と、思ってるんですが旦那の家族や親戚は
正月にでも来れるんぢゃないかと
言ってきます。正直初めての子ですし
わからないこともまだまだたくさんあります。
そんな中長距離移動も不安なのに
急かされるよーなことを言われて
プレッシャーです。
どおしたらいいのか悩んでいます。
こーゆー経験あった方いませんか?

コメント

mくんまま♡

鹿児島と大阪じゃかなり
距離ありますよね😵

まだ小さいとかなり負担になるので
大きくなってからでいいと思います😊

旦那さんの家族や親戚の方を
嫌いでなければ
行きたいのは山々ですが
先生に相談したら
負担が大きすぎるからと
言われたのでもうすこし待って下さいって
言えばいいと思いますよ☺️

うちの場合、義実家は
近いんですがかなり低月齢の時
連れてきて連れてきてって
うるさかったので
何かあってもそっからじゃ
病院遠いから無理って避けてました😂

  • はちゃ

    はちゃ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです、新幹線でも片道
    4時間なんです!!
    嫌いではないのですが
    何度も聞かれてるので
    ちょっとしつこいなって思ってしまっています笑笑
    そうですね、負担大きいし
    待ってくださいって次聞かれたら
    言ってみます😊

    • 8月21日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    何回も言われたら
    ちょっとしつこいなぁーって
    なりますよね😰

    お子さん優先にしてあげてください😊❤️

    • 8月21日
  • はちゃ

    はちゃ

    ありがとうございます😊❤️

    • 8月21日
かなこ

私も6ヶ月の時に広島福井間でお正月に行きましたが、、、
いっろいろ大変でした。木造で歩くだけで家中に足音が響き渡るのでミルクも作りに行けず夜飲ませたあとあっつあつで夜中用に作って夜中に冷めたのを飲ませてました。ほんと可愛そうでした。授乳の間はほんとやめた方がいいですよ。母乳なら別と思いますが、、、、

  • はちゃ

    はちゃ

    そうだったんですね、
    やっぱ自分の家じゃないから
    夜泣きとかも気使いますよね😩
    私は母乳なんですがやっぱ
    母乳の間は目の前で授乳しにくいな
    って思います😩
    しかも中型犬の犬もいてて
    旦那いわく義母さんは掃除が
    苦手とか。なので余計ちっちゃい
    あいだに行くの嫌なんです。

    • 8月21日
  • かなこ

    かなこ

    うちも義理実家に小型犬ですがいます。オスなので元気よすぎて遊んでって噛もうとする仕草がありほんと行きたくないです。それに小さい頃から飼ってたためトイレが定まるまではカーペットを変えてなかったので匂いとかもあってやっぱ無理でした。

    • 8月21日
  • はちゃ

    はちゃ

    やっぱ犬の菌とか臭いとか
    そーゆーのも怖いですよね。
    自分が犬飼ってて赤ちゃんも
    犬に対しての免疫ついてたら
    まだいいかもしれませんが。
    噛まれたら大人でもばい菌入って
    膿んだりするとか言いますよね。

    • 8月21日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんです。実家にもうちにも犬がいないので犬のいる生活がどうしても耐えれなくて、、、洗濯してあっても布団のシーツとかにも匂いがあって寝にくいです。
    お正月は新幹線なども特別価格になってるのでもし!行かれるなら避けられたほうがいいですよ。大人だけでもうちでも10万仕事です。

    • 8月21日
  • はちゃ

    はちゃ

    私はもともと犬を飼った事が
    ないから余計気になっちゃいます😩
    臭いとか、犬の毛とか、、
    やっぱ高いですよね。
    人も多いし。
    GWでも多いから避けて普通の
    土日とかで行きたいんですが😂

    • 8月21日
  • かなこ

    かなこ

    お金を出してくれるっていうなら3分の1ほど諦めますね。わら
    でも理由をつけて行かないかもです。

    • 8月21日
  • はちゃ

    はちゃ

    わかります笑笑
    基本行きたくないです笑笑
    旦那には申し訳ないですが
    正直遠すぎて無理です

    • 8月21日
4ぽこママ

帰省の事を相談したら予防注射がある程度終わらないと遠出はオススメしませんって病院に言われたって言っちゃう😜
実際、正月は帰省が多くて空港も混雑してますよね!
そんな人混みに連れて行きたくないですよね~😄

  • はちゃ

    はちゃ

    実際予防接種をある程度終わらないと無理ですか?
    人混みほんとに無理です😩
    ただでさえイオンとかの人混みも
    出産してから人酔いするよおに
    なったのに駅や空港は余計です!

    • 8月21日
  • 4ぽこママ

    4ぽこママ

    赤ちゃんはある程度母乳でお母さんの免疫を貰ってますが病気が移らないって保証はないですよっ☘️
    家の2番目の子が生後22日でRSになって入院しました。その時に病院の先生にお母さんの免疫を貰ってるのでは?と聞いたら風邪の免疫はないよ!他の感染する病気も確実ではないから気を付けてあげて下さい😄って言われました。

    • 8月21日
  • はちゃ

    はちゃ

    そうなんですね!
    やっぱ気をつけてあげないと
    いけませんよね😢
    もおちょっと大きくなってから
    帰省することにします!!

    • 8月21日
  • 4ぽこママ

    4ぽこママ

    それが赤ちゃんの為にいいと思います💮旦那サンが理解してくれてるとイイかもです😁

    • 8月21日
  • はちゃ

    はちゃ

    旦那は理解してくれてますが
    なかなかはっきり言ってくれず
    正月かー、多分帰れたら帰るー
    的なことをいつも言ってます笑

    • 8月21日
deleted user

私は娘が4ヶ月のお盆から、旦那の実家に4時間車で帰ってます。

正直、ドギツイです。
完ミだから荷物は山のようだし、親戚の集まりでちびっこもいて、その子たちに会わせて遊ぶスケジュール…
それがめちゃくちゃ過密スケジュールで…

旦那のおばあちゃんがいつ亡くなるかわからないとのことだったので、帰らざる終えなくて。

公共機関で帰るとなると…

多分、他の親はそれをされてるんだと思います。だから義家族は当たり前のように言ってくるんだと思います、

でも、避けられるなら、旦那さんにはっきりと言ってもらったほうがいいと思います!

私は…できるなら、娘が2歳までは帰りたくないです…

  • はちゃ

    はちゃ

    うわー、おつかれさまです😩😩
    それはきつそうですね、、、
    私の旦那の兄弟のお兄ちゃん
    お姉ちゃんが子供いてて
    合わせて5人いてます。
    みんな実家から近いから
    集まってるみたいでそれで私たち
    家族もはやくおいでって言われて😩
    お姉ちゃん、お兄ちゃんの子達も
    ちっちゃい時からそーやって
    集まってるから呼ばれるのかなー
    って思います。
    でも距離が全然違うのでそこは
    気を使ってほしいところです。

    • 8月21日