※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんは卒乳していますか?夜は何時に寝て、何時に起きますか?朝は自分で起きますか?それとも決まった時間に起こしていますか?

卒乳して、寝る前のミルクなども飲んでいない1歳5ヶ月くらいのお子さんいらっしゃいますか?

夜は何時に寝て、何時に起きますか?

朝は自分で起きますか?
それとも、決まった時間に起こしてますか?

コメント

まめこ

うちは今1歳10ヶ月ですが、1歳3ヶ月の時に卒乳して、それからはお風呂上がり水飲むくらいで就寝します。
卒乳前からですが、8時半〜21時までには寝て、朝は6時台に勝手に起きます!カーテン開けてたりすると5時って事もたまに💦
まれに起きなくても仕事の為6時40分には起こします!
でも、だいたい先に起きてくれるので、私は目覚ましいらずです😅

にゃっき

最近リズムが崩れつつあるんですけど、夜は7時すぎくらいに寝て、朝は6時くらいに自分で起きます。起こす時もだいたい決まった時間に起こします!

ママ

夜は20時半頃に寝て、朝は5時半〜6時半に起きます!
起こさなくても勝手に起きます😊

ゆーみぃ

うちは1歳5ヶ月になりたてですが、1歳で卒乳して、今は20時前後に寝て、朝は6時前後に起きます。
自分で起きてきますー。
土日はもっと寝て欲しいですが笑

kurumi

10ヶ月で卒業、その後もミルクは飲ませていません。

夜は21時までには寝て7時頃に勝手に起きてきます、そして起こされます😂

いちか

うちも10ヶ月で卒乳してミルク飲んでいません💡

21時前後に寝て6~7時頃に起きます😊
私の目覚ましになってます👶

おゆき

9ヶ月半で卒乳し、1歳になる前くらいにフォロミなども飲まなくなりました。

夜は21:00までには寝て、朝は7:00には起こします。
日によって19:00くらいに寝ることもあるし、最近は7:00までに自分で起きてくることが殆どです😂

ジャイアン

職場復帰のため一歳を迎えてすぐに卒乳しました!
完母だったので寝る前のミルクもありません。
水分補給のための麦茶は寝る前に飲ませています。

夜は8時半〜9時半です。
本当はもっと早く寝かせたいし多分寝そうなんですが、仕事から帰って諸々してるとこの時間になってしまいます💦
朝は6時〜6時半に自分で起きます。
というか、私が起き上がる事に気付いて一緒に起床、もしくはカーテンを閉め忘れて朝日が差し込むと起きます笑

ほかのお子さんも自分で起きるんですね!😊
赤ちゃんてやっぱり早起きなんだなあーと改めて思いました💡

ニキ

みなさん回答ありがとうございます😊
結構早く起きるんですね!
うちの子は8時過ぎとかまで寝てるので、最近起こした方がいいのかなー?と気になってましたが、みなさん自分で起きてくれるんですねー!!
びっくりです!