※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
ココロ・悩み

産後の便秘で困っています。出るけど少量で、薬も効果なし。浣腸を考えているけど怖いです(笑)。どうすればいいでしょうか?

産後の便秘に悩んでいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

出てないことはないんですが、ちょっとしかでない!!
産婦人科でもらった酸化マグネシウムももう効果ないし
スッキリしないしオナラは出るのにトイレ行ってもダメ

どうしたら出ますか?
浣腸しようか迷ってるんですけどなかなか怖くて(笑)

コメント

もいもい

この間テレビで『便秘にキウイが効く』とやっていて、毎日1個食べてるんですが、私はなかなかいい感じです(笑)
あとスーパーとかコンビニに売っている『毎朝爽快』というヨーグルト味のドリンクが私には合っていて、妊婦の時によく飲んでいました💡

• やまもと

やまもと

キウイ好きなので試してみようかな❤️❤️ヨーグルトは食べてるんですけどなかなか...

• 8月21日
yk3♡

浣腸私習慣的に使ってますがかなりいいですよ!なんも怖い事ないですよ♪
すっごいスッキリします!

• やまもと

やまもと

してみようかなぁ
    手っ取り早いですよね!

• 8月21日
くー

あまりにもでないようでしたら産科か近くのクリニックに相談して、もう少し強いの出してもらうのもありかなと思います🤔
わたしも出なくてマグミットともう一つのを併用してました笑

• やまもと

やまもと

薬はもう少し様子見てみます❤️
    とりあえず浣腸からしようかなと(笑)

• 8月21日
アリス

私はミルマグという市販薬とイージーファイバーの乳酸菌プラスというのがあるので、それをダブルで使ったらスッキリしましたよ(*´꒳`*)
浣腸より前に試してみると体には良いかもしれないです(*^^*)

• やまもと

やまもと

薬局で買えますか??

• 8月21日
  • アリス

アリス

どちらも薬局で買えるので、買う前に電話であるか聞いてみると良いと思います(*´꒳`*)!

• 8月21日