※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キャベツ、鶏肉1枚、レタス、卵、ツナ缶、米、パスタ、カボチャ、玉ねぎ…

キャベツ、鶏肉1枚、レタス、卵、ツナ缶、米、パスタ、カボチャ、玉ねぎ、じゃがいも、豆腐しかありません!皆さんなら何作りますか😭?

コメント

みきお

私なら親子丼、レタススープまたはレタスとツナのサラダとか作りますかね!

たもりん

キャベツとツナのパスタ、玉ねぎとじゃがいもでスープ、レタスちぎってゆで卵添えてサラダにします♪

ろぼこ

鶏肉で唐揚げか照焼チキンかガーリック塩レモン揚げ鳥にしてキャベツのみじん切り付け合わせます。
レタスと卵とツナ缶でサラダ
豆腐に薬味乗せて終わりですかね(^^)

アーニー

パスタ、ツナ缶、レタス、卵で、
パスタサラダにして常備菜、
キャベツと玉ねぎと鶏肉を炒めて一品、
かぼちゃの煮物、
豆腐のスープ、かな。

あき

親子丼と豆腐の味噌汁、もしくはパスタにして鶏肉茹でるか蒸して玉ねぎスライスしたものとポン酢でさっぱりしたものとかぼちゃの煮物ですかね🍚

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ニンニクとバターがあるなら、キャベツと鶏肉でガリバタチキン…
ないなら鶏肉をぶつ切りにして(胸肉ならそぎ切り)照りマヨで味つけしてレタスを添えたらOK!
副菜はキャベツと塩コショウとごま油でやみつきキャベツ…
卵とレタスをマヨネーズでソテーしてもいいし、キャベツとツナ缶、ごま油等で無限キャベツなど。
じゃがいもは揚げ焼きしてテリヤキ風に味つけしてもいいですし、
お豆腐は片栗粉つけて揚げ焼きして揚げ出し豆腐にしても。

レタス、卵で中華風卵スープも作れますね(❁´ω`❁)

ゆっちゃん

胸肉と卵と玉ねぎでオムライス、豆腐とキャベツで味噌汁かすまし汁、カボチャかじゃがいもをマッシュしてサラダにします(*^ω^*)