※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
妊娠・出産

糖が多いと悪影響があるでしょうか?野菜を多めに食べているけど、果物や甘いものも食べています。健診で糖が++で不安です。

先日健診で、糖が++でした😱😱
食事には気をつけてるつもりで、野菜を多めに食べたり自炊頑張ってます。ただ、果物が好きで毎日何かしら食べたり、アイスやお菓子も食べます。

健診の日は直前に特に甘いものを食べたり飲んだりもしてませんでした。

次の健診まで不安でなりません。
糖が多いと何か悪影響があるのでしょうか😭

コメント

ライナー

妊娠糖尿病とか高血圧とか-の妊婦さんより確率上がりますよね💦

すーぴー

妊娠糖尿病になると赤ちゃんが大きくなりすぎたり、赤ちゃんへ酸素が運ばれにくくなったりするそうです。
私は気になったので市販の検査薬でよく調べてました!
血糖値の検査が問題なければあまり気にしなくてもいいみたいですよ!

ずっとお腹すいてる

わたしは妊娠糖尿病と診断されましたが、尿糖が出たことはなかったです!血糖値の値が問題なく、先生から何もなければ大丈夫かな?と思います。

いちご みるく

妊娠糖尿病のリスクが高まります💦
あまり続くと指導されると聞きました。