※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごごはん
妊娠・出産

流産2回経験後、現在妊娠9週目で不安。妊娠経過順調な方の体験談を聞きたいです。

こんばんは。
いつもありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします‼︎

流産2回を経てまた授かる事が出来まして、
9週の壁に突入しました。
今回の妊娠で今が1番不安でたまらないです。

よろしければ、こんな事があったけど無事に出産出来たよ‼︎今回はすごく妊娠経過順調だよ‼︎って方が居ましたら是非お話聞かせてください。

コメント

あだもつ

まだ出産まではいってないのですが…。。今38週で陣痛まちです!
私も昨年2度も繋留流産をしました。2度とも9週の壁を越えられず……。
もう諦めた方が良いのかな!?って悲しい思いもしました。
でもやっぱり諦めきれず、不育症の検査を受けて、異常がないか確認して、今年の春 妊娠できて現在にいたってます(^-^)
今回の妊娠では、初期にかなり不安で、毎週病院にいって診てもらっていました。今もまだ不安ですが、不安と戦って元気な赤ちゃんを産みたいと思います!!
2度の流産後の無治療での出産率は、85%もあるそうです!
たまごごはんさんも、不安になる事もあると思いますが、頑張ってください!!

• たまごごはん

たまごごはん

ありがとうございます☆
    陣痛待ちなんですね❤︎

私もこの1年間で2度の流産です。
    不育症の検査は医師からの勧めが無かったので受けてないのですが(´・_・`)今思えば不安要素をひとつでも取り除く為にも受けておくべきでしたね。
    毎週受診したくなる気持ち、すごくわかります‼︎受診する理由も尽きてしまいそうですが(´・_・`)

もう不安だらけで今にも潰れそうだったのでお話が聞けてすごく良かったです。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね☆
    あだもつさんがどうか安産でありますように(*^_^*)

• 12月11日