※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供には、ミキハウスの離乳食セットのスプーンやフォークが難しいようです。他のメーカーやキャラクターのものを教えてください。

1歳5カ月の子供が使うスプーンやフォークはどんなのを使われてますか?
メーカーやキャラクターなど教えて欲しいです😊
今、ミキハウスの離乳食セットに付いてるスプーンとフォーク持たせてますが上手くすくえてないです😅

コメント

ちゃんま

EDISONのスプーンフォークは使いやすいと結構聞きます!

• さい

さい

アマゾンでみたらエジソン評価も良さそうでした😁

• 8月21日
ままり

これ使ってます!保育士の母おすすめのものらしいです!
あとは、すくうのはスプーンやフォークの方ではなく、お皿の方にも要因があるかなと思います、!すくいやすい角度のお皿もありますよ😊

• さい

さい

このお皿とスプーンやフォークでは難しそうですかね😵
    色々試してみたいと思います😊

• 8月21日
  • ままり

ままり

ユニバーサルプレート、で検索してみてください😊
    写真のものよりはすくいやすいとおもいます、!😊

• 8月22日
  • さい

さい

ユニバーサルプレートでありました!
    うどんとか入れるのに良さそうですね😊
    スプーンはエジソンと貝印のを注文しました。
    試してやりにくそうだったら容器も買ってみます😁

• 8月22日
ゆきだるま⛄️

幼児がもつキャラ物で口に入れる部分が銀色のものです!!すくう面が薄くて救いやすいみたいです❤️赤ちゃん用だと分厚くて逆にすくいにくい感じだったので^ ^写真はイメージです!

• さい

さい

最初はこう言うのがイメージでありましたがアカチャンホンポ行ったら色々ありすぎて選べずこちらに投稿しました😅

• 8月21日
ママ

写真のエジソンのセットを使っています😊
最近は普通の幼児用スプーンでも食べられるようになりました!
もう少し上達したら同じエジソンの口に入れる部分が金属のものを買おうと思っています。

• さい

さい

エジソンのこの曲がったやつとスプーンが四角くなったのどちらにしようかと思ってます😁

• 8月21日
  • ママ

ママ

練習を始めたばかりの頃は口に入れる前に手首を返してこぼしていたのですが、曲がったスプーンだと手首を返さずに食べられていました😊
    お子さんの手首が曲がらないなら、四角いスプーンの方がすくう部分が大きいのでいいかもしれません!

• 8月21日
  • さい

さい

今は突き刺して遊ぶだけですね😣😱
    まずは四角いスプーンの方を買ってみようと思います😊
    多分他色々買ってみないといけなくなるかもしれないですけど😅
    ありがとうございました😁

• 8月22日
しろくま

ウチの子も1歳5ヶ月ですが、今使っているのは…

★EDISON mama
★貝印(波型のもの)
※スプーンはやや大きめです
★100均のフォーク
★ベビー用のプラスチックスプーン

大人しく食べる方なので、ステンレスの尖ったフォークも問題なく使ってます。尖ってる方が刺さりやすくて好きみたいです。プラスチックのフォークは今は全く使ってません。
一応食べ物に合わせて使いやすそうなのを選んで渡してます❗または何種類か置くと気に入ったのを本人が選んでます🙂
あと、他の方が書かれているように食器にも改善の余地ありかも…。
ウチも最近、お椀のフチがこぼれにくい&すくいやすい形状で吸盤付きの器を購入したら、ひとりでだいぶ上手に食べられるようになりました❗ それでもまだまだこぼしますが、ひとりでスプーンですくえると楽しそうですし私もラクです。

スプーン&フォーク色々使ってますけど、どんなのが良いのか分からずつい買ってしまい増えてしまいました💦

• しろくま

しろくま

写真つけるの忘れました💦

• 8月21日
  • さい

さい

食器はこちらのであげてますがすくいにくいかもしれないですね😅
    食器も考えてみます。
    貝印のも良さそうですね😊個人的には貝印が見た目が好きです😁

• 8月21日