※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

エルゴ使っている方へ。生後1ヶ月でインサートを使うと、お尻が窮屈に感じることがありますか?装着方法が正しいか不安です。

エルゴ使っておられる方に質問です!生後1ヶ月なのですが、インサートを使った時にお尻の方がしっくりこないというか、まだ小さいので足がしっかり外に出なくてなんとなく窮屈そうな感じがするのですが、皆さんはどうですか?私の装着の仕方がおかしいのでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

わかります!!
私も買ったばかりでインサートも使ってます!!
もう2ヶ月になるので大きいのか足は収納しません!!
なので足は出したまま普通に使う抱っこ紐と同じ感じで足を広げてあげてます。抱っこした時横からつま先が出てる感じです。下ろすとM字になってるので大丈夫かと思っております。何かあればなくと思いますし…

なかちん

インサート使ってます(*´∀`*)
私も足をどうすればいいのか悩みママリで相談しました(笑)

新生児の頃は足がまだ曲がってるのでM字の状態でインサートの中に収納してます(*ノε` )σ
足が伸びてきたら開いて外に出せばいいと思ってます。
窮屈だったり痛いと泣くと思いますよ(✿╹◡╹)

ゅんゅん

私もそうでした。
お尻が しっくりこない
脚がしっかり出ない
首がしっかりしない
で、我が家にとっては、決して安い買い物ではなかったため 後悔しました…
けど首が座りインサート無しで使い始めて今でこそ慣れてきました。
新生児用のインサートを
フリマでよくみかけますが
使いこなせれなかった人って
結構いるんじゃないですかね?

∞まぁみん∞

その頃は足をクッションの上に乗せていれてましたよ。
首が出るようになったら座らせていれてました。

R♡mama

コメントありがとうございます!
1ヶ月の頃は写真のようにM字で収納されていましたか?クッションにお尻を置いて座らせる形でしてたのでなんかしっくりこなくて...

R♡mama

ほんと高いですよねー。使わず終いは嫌なのでなんとか研究して使いたいのですが...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

R♡mama

足もクッションの上に乗せてしまえば良いんですね!やってみます♡ありがとうございます!

*K♡MAMA*

インサートの中には足入りませんでしたwww
なので出してあげてました。
説明書にも楽な体制と書いてあったので…

R♡mama

そうなんですねー。なんかそこら辺が難しいですよねー(´×ω×`) 楽なのか分からないし...笑

R♡mama

やっぱり悩みますよね!同じ悩みの方でいて安心しました♡笑

M字の状態でインサートの中に収納!ですね!やってみます♡
寝てくれたら大丈夫ですよね!
ありがとうございます^^