※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

先輩が子育てアドバイスをするが、経験なし。仕事復帰後の家事・育児について不満。他の意見に納得できず悩んでいる。

職場の先輩が家に遊びに来ました。その人は結婚はしてますが、妊娠出産を経験してないです。年齢は30をこえてます。なので周りは子どもいる友達ばかりで、その人達の話を聞いているからか、子どもにyoutube見せたらあかんで!喋らない子どもになるから、絵本読み聞かせた方が早く言葉覚えるから読み聞かせいいんやで!〜さんも毎日読み聞かせしてもう本何冊も買ってたわ! など育児論をゆってきます。まだ低月齢やしyoutubeみせるとかはしてませんが、これから仕事復帰し仕事終わって風呂入れ・掃除・食事の準備片付けなど1人でしないといけない状況だと仕方ないと思ってます。確かにyoutube、本読み聞かせゆってることはわからなくもないですけど、子育てしたことない人が子どもを育てながら家庭のこともしないといけないとゆう苦労も知らず意見をゆってくるのにどうも納得できない部分があります、そう思うのはあたしだけでしょうか??

コメント

ぽこ太

産んで育ててみてから言って
って思っちゃいました💧

頼りになる先輩でいたいのかも
しれないですね💦
でも育児ってしてみなきゃ
わからないことばかりなので
あまり口出ししてほしくないです

  • こんこん

    こんこん

    思いますよね!あたしも思います!
    これが先に子ども産んで育ててる人なら未だしも そうでないし口出すな、て思いますよね!

    • 8月21日
空色のーと

子育てしてない人に言われたら、確かにやってから言えよって思いますよね笑

苦労してYouTube見せないでやってきた人なら、まだしも😅

  • こんこん

    こんこん

    思いますよね!!逆にyoutube知らない子どもがみてみたいです!

    • 8月21日
  • 空色のーと

    空色のーと

    お友達が見てるので、YouTube知らなくはないですが、我が家は見せてないです😅

    • 8月21日
deleted user

そう言われたら、いろんな考えがあるけど先輩ママの方に聞きながらやってきますね^_^!って答えればいいですよ

  • こんこん

    こんこん

    家事とかで手放せなかったらyoutubeあたしも見せると思いますけどね、と言い返しました!次言われたそうゆってみます!!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身に言われても説得力ないじゃんって思いますよね_:(´ཀ`」 ∠):

    現に今 私が、後追いでワンオペで大変だからこそ、うちはトーマスかアンパンマン、TVですけど見せてます😂😂じゃなきゃ、無理ですよ!ホントに!ミーさん、頑張ってくださいね☺️

    • 8月21日
  • こんこん

    こんこん

    ですよね!
    あたしも復帰したらワンオペやし今でもですが😨DVD頼ると思います!
    とゆーより頼らないとやっていけないですよね😭ありがとうございます!

    • 8月21日
あやまま

わかります。私の会社にも35歳で結婚していないにもかかわらず、子供の病気とかなった。って話すと、子供ってすぐ風邪ひくよね〜とかわかったように、話してきます。その人のお姉さんの子供(甥っ子姪っ子)を可愛がってるみたいなんですが、子育てとは全然違うし、ムカつきます!!!

  • こんこん

    こんこん

    かなりわかります!!同じく子ども風邪引く説も前言われました!
    育てたことないやろ!て思います😨

    • 8月21日
おはな

子育ての苦労は、子育てしてる人にしか分からないって思います😭

誰だってYouTube見せたくて、見せてるわけではないですもんね💦

  • こんこん

    こんこん

    ほんとですよ!子育てしたことない人が分かったようなことゆうの納得できないです!

    • 8月21日
deleted user

別に、子どもいるいないで優劣をつけるつもりなんてありませんが、育ててから言ってよ!って思いますよね😅

と、言うかよく言えますよね💦
〜してたら良いらしいよ…
くらいならわかりますが😅

そこまで言われると、え?
って思っちゃいます…

みーさんも大変ですね💦
聞き流してスルーで良いと思います!笑

  • こんこん

    こんこん

    おもいますよね!!
    悪い人ではないんですけど 周りから聞いただけの育児論うっとーしいです😨

    • 8月21日
むみこ

私の場合は友達ですが、やたら海外のこと言ってきます。
外国では夜泣きはない。とか
外国では一晩くらいなら泣いてても放置すれば夜泣きはなくなる。とか。
あと、自分なら習い事ら何をさせて、どんな育て方がする。とか良い子だけど子供も居ない子なので、ちょっと「ん〜」って、思っちゃいます😓
ネット情報じゃなくて、体験談が聞きたいですよね。

  • こんこん

    こんこん

    ここは日本。 なんなんですかね、子どもいない人こそ育児論語ってきますよね😨

    • 8月21日