※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜の進め方について相談です。野菜の順番よりも、クセのない野菜を使っていいか不安です。具体的な野菜の進め方についてのアドバイスをお願いします。

離乳食初期の野菜を進める順番って気にされましたか?😊
時期に合わせてNGは確認していますが、冷蔵庫にあるクセの無い野菜なら大人の料理のついでに作りやすいので使っていけばいいのかな?と疑問に思ったので、、😳

よく聞くのがにんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、さつまいも辺りを最初の方進めていったという話なんですが、気にせずやってた方いますか?🌟

順番に関する事以外のアンサーはおやめください🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初は人参にしましたが、そのあとは適当です☺️
あまり食べてくれないお子さんだったら、順番を考えて食べやすいものからのがいいかもですが!

• せんちゃん

せんちゃん

お返事ありがとうございます😊スッキリしました!
    バクバク食べて、新しい物も全く動じないのである物で進めていこうと思います!😆

• 8月21日
あくるの

最初はにんじんあげたい!ってくらいであとは冷蔵庫にあるやつや私が食べたいものからやってました🤔
ちょうど義実家からもらったこともありにんじんの後はすぐブロッコリーでした🥦

• せんちゃん

せんちゃん

ありがとうございます!
    使いたいやつ使っていくことにします✨

• 8月21日