※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
妊娠・出産

妊婦で首を絞められたような苦しさを感じる35w3d初マタです。原因不明で仰向けでの体勢が避けられています。同様の症状の方の原因や対処法について相談したいです。

こんばんは。
35w3d初マタです。
ここ最近、首を絞められたような苦しさに襲われます。
まさに『首を絞められた』という言葉がすっぽり当てはまるような感覚で、喉の圧迫感とそれに伴い頭に血がのぼったような感覚に襲われます。
仰向けであごをひいたような体勢になると必ずなるのでその体勢は控えているのですが、原因不明の場合も多々あります。
次回の妊婦健診の際に相談しようと思っているのですが、同じような症状の方いらっしゃいましたら、何が原因なのか、また対処法などありましたら参考にさせていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

よーさま

私もそれあります(๑•́ ₃ •̀๑)
体の左側を下にして寝るといいですよ☆

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます。
    私も基本的に左側を下にして寝るようにしています。ですがひどい時は座っていても立っていても、何をしていても治らなくて涙
    なにが原因なんでしょうね?
    地味に辛いです...

• 12月11日
  • よーさま

よーさま

辛いですよね😖😖
    血液量が増えるってのと、赤ちゃんが大きくなってきて太い血管を圧迫してるからってのを聞いたことがあります☁

• 12月12日
  • aminne

aminne

そうなんですね涙
    いつまで続くんでしょうね...
    出産したらきっと治るので、お互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございました!

• 12月12日