※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
お金・保険

産前産後の給料が支給されず不安。休職中で職場に聞きづらい。同じ経験の方、教えてください。

教員の方で同じような方おられましたら、教えてください。
一人目の育休中に2人目を妊娠して8/14から2人目の産休に入りました。そこで、産前産後の給料が発生するはずなんですが、給料日に記帳しにいったら、何もありませんでした。
やっと収入がと思っていたのに、一気に不安になりました。
もう少し待ってみてから職場に聞いてみようかと思ってるんですが、休んでる身でお金の事を聞くのがちょっと聞きづらくて…

もし、わかるかたや同じような経験された方いましたら、教えてください。

コメント

プププかあちゃん

育休では無いので、お求めの答えになっていなかったらすみません。
主人が教員をしております。19日が給料日のため昨日記帳に行ったらまだ振り込まれていませんでした。そして、今日明細を貰ったと言っていたので、今月はズレたか?!と勝手に思っています(笑)
なので、1983ゆっきーさんのも、もしかして遅れてるのかなぁと思いました^^

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

締め日の関係もあるんですかね?遅れてる事を願い待ってみます!ありがとうございます!

• 8月21日
pinkcafe

私は、7/30〜3人目の産休に入りました!先日、記帳しに行ったら、8月の給料日に給料入ってました。
同じ経験ではないのですが、、、同じ感じだとしたら、9月の給料日に入るとかですかね?お金のこと聞きにくいですよね(;゚Д゚i|!)
でも、事務の人がしっかり手続きしていると思うので、すぐ聞いてみるか、9月の給料日に入ってなかったら聞いてみるかとかですかね!

• pinkcafe

pinkcafe

ちなみに、いつもは15日が給料日で、8月は16日に振り込まれていました。
    多分お盆休みだったからだと思います。

• 8月21日
  • pinkcafe

pinkcafe

確か、7/30〜だったと思います>_<
    事務の人に、言われるがままにサインしたのでうろ覚えですみません。一般的な産休の取り方にしときます、って言われて。
    分かります、私も色々な引き落としの関係で早くお金欲しかったので!

事務の人に、給料振り込まれてないんですけど、、、ではなくて、8/14〜産休だと給料はいつ振り込まれるんでしょうか?21日で変わりないですか?という感じで聞けば嫌な感じはなさそう、、、。

• 8月21日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

下にコメントしちゃってましたね💦
    聞き方も工夫しないとですよね😅
    未だに出産にかかわる書類も届かないので、不安です!1人目の時は安心できる事務の方だっただけに色々不安しかありません😩

• 8月21日
  • pinkcafe

pinkcafe

私も、育休中に異動して、今は頼りない感じの男性の事務さんです笑
    書類とかって、事務さんに任せるしかないですよね、、、>_<

• 8月21日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

なんかこっちから早くとは言えないですもんね…忘れられてなきゃいいんですけどね😥💦

• 8月21日
1983ゆっきー

7/30からだと8月に入るんですね!
8月の中旬からの産休なので、もしかしたら、9月に一緒にかもわかりませんね💦だとしたら、あと一ヶ月貯金きりくずさなきゃならなくなるんですね…😵
もう少し様子見て変わらなかったら事務に聞いてみます💦
ちなみに、うちは給料日は21日なんですよ。