※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

最近子供の抜け毛が気になります。ドーナツ枕などで軽減できるでしょうか?要注意な事象でしょうか?

ねんね期のママさん経験者様に質問です。最近子供の抜け毛があるようになりました。子供の頭を見てみると横に一筋、髪の毛がうすくなってました!!ドーナツ枕などにするとけいげんできますか?!仕方ないあるあるの事なのでしょうか🤣?!

コメント

みた

その時期の赤ちゃんは一度髪の毛がほとんど抜けて生え変わると助産師さんにいわれました!
もしかしたらそれかも...?
または、寝跡で床と接地する部分だけ擦れて抜けちゃったとかですかね?

上の子は一時期薄くなりましたが、またすぐにフサフサになりましたよ!

• みんみん✩

みんみん✩

すぐに戻るのであれば嬉しいです。寝かせすぎだなんて祖父から言われて勘で言うな!と思いました。

• 8月21日
ママリん

あるあるですよー
うちの子も髪の毛あるほうじゃないのに
すごく髪の毛抜けました
おでこの方と頭の後ろの布団と当たってる所がすごく薄くなりました(·︿· `)
薄くなっちゃったところも
寝返りをする頃には目立たなくなりふさふさしますよ ´ω` )

• みんみん✩

みんみん✩

よかったー!!!!

• 8月21日
ちゃーちゃん

みんな抜けて一度後頭部薄くなりますよー!

• みんみん✩

みんみん✩

そうなんですね!

• 8月21日
やまやま

だいぶん髪の毛に覆われてきましたが、まだ寝ハゲ完全になくなってません😂

• みんみん✩

みんみん✩

そのパターンもあるのですね😅どう対応してよいのか

• 8月21日