※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

義祖母から、手作りのカバンを貰いました💡パッチワークが趣味の方で、昔…

義祖母から、手作りのカバンを貰いました💡
パッチワークが趣味の方で、昔作ったけど使う機会がないからよかったらと渡されて、いらなかったら捨ててと言われたんですが…
デザインはすごく好きで、大きさも大きいので外泊の時に使えるかな〜と思ってたんですが、よくよく見たら中の布地がかなり汚いです😭
そういう染め方の生地かと思いましたが、違うっぽいです🙄

パッチワークで時間をかけての手作りの物なので、ポイっと捨てるのにも気が引けますが、このまま使うのも…💦
皆さんならどうしますか?😖
今の家にミシンがないので、自力で解いて新しい布地で縫うのは難しいです😱

コメント

洗濯してもダメですか?

• しーまま

しーまま

してみましたが、全く変わりなかったです😭

• 8月21日
まる

とりあえず漂白剤につけこむとか?

• しーまま

しーまま

漂白剤が少ししか残ってないので、買ったら試してみます💦
    普段ウタマロで全て落とせてるので、ほんの少し残ってる漂白剤がそのままになってるのしかなくて😅

• 8月21日
天音

使う時に中にスカーフとか敷いたりしますか?🤔

• しーまま

しーまま

考えましたが、30cm×50cmでマチもあるバッグなので、スカーフのサイズだと覆いきれなそうです😭

• 8月21日
りん

私だったら洗濯します✨
落ちなかったらオキシ漬けかな🙄
それでもダメなら捨てるか、いらないけど捨てれない物を入れる袋にする(笑)

• しーまま

しーまま

洗濯してみましたがビクともしませんでした😂
    漂白剤がほんの少ししか残ってなくてずっとウタマロで全て落としてたんですが、オキシクリーン気になってたので、これを機に買ってみようかな🤔
    いらないけど捨てられないもの…検討してみます🙄
    収納少なくて、夫からこれ以上物を増やさないでと言われているので、相談しないと…笑

• 8月21日