※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
家族・旦那

下の子の出産前に、主人の浮気が発覚しました。主人と私は同じ法人内で…

下の子の出産前に、主人の浮気が発覚しました。

主人と私は同じ法人内で働いていて、
浮気相手も同じ法人の方で、3人とも部署は違うので、働く場所自体は離れています。
上の娘もうちの法人が運営するこども園に通っていて、
主人の浮気の噂が法人内で広まりはじめているので、
じきに娘のこども園にも広まると思います。

まだ小さいので、今は理解できないと思いますが、
4,5歳になってなんとなく話が分かるようになってきたとき、
もしも娘がその話を耳にすることがあったら、幼いながらに傷つくと思いますし、
今でも園の行事に家族で参加したら、陰で『◯◯ちゃんのお父さんは浮気してる。』
等言われることになると思うと、子どもが可哀想でたまりません。

子どもまで影響を与える結果になったので、
主人とは離婚も視野に入れ話し合いをしています。
浮気相手にも慰謝料を請求したいと考えているのですが、
出産直前で弁護士に相談にもいけず、今も産後で動けないので、
とりあえずこの前主人に私の目の前でスピーカーにして、浮気相手に電話してもらいました。

ですが、内容としては
主『もう終わりにするから、連絡先消すね、俺のも 消しといて』
相『わかりました、私も消しときます』
と言った感じであまり中身があるものではありませんでした。
一応、録音していますが、話す内容を指定しておけば良かったと反省しています(;_;)

これくらいの内容でも証拠になるんでしょうか?💦
下の子の1ヶ月検診が終わったら、
弁護士に相談に行こうとは思っているのですが、
それまでに出来ることってないでしょうか?
浮気相手のSNSはわかるのですが、
そのメッセージを利用して私から浮気相手に不倫関係だったか事実確認をしたら、
慰謝料をとるときマイナスポイントになるのかな?
と思って…

浮気相手が不倫を認めれば、確実に慰謝料は請求できるのですが、なかなかいい方法が思い付きません(..)
主人はコンピューター等に詳しい方なので、携帯を見られないようになにかしてるようなので、携帯は見ることができません。

主人と相手が、未だに関係があるのかもはっきりわからないので、子どもたちの為にも早く解決したいです💦

長文ですみません💦批判等はなしでお願いします🙇

コメント

るる

裏でまだ繋がっているんじゃないかと思います。
浮気の噂は何故広がったのでしょうか?誰かが見かけたとかなら証人お願いしたり。
探偵は雇えますか?何か証拠掴みたい所ですね..

• く~

く~

コメントありがとうございます🙇

私もそうじゃないかと疑ってます。

法人全体の飲み会の3次会で、主人たちが危ない雰囲気でイチャイチャしてたのを、他の方たちがみていて3次会後に二人ではけていったらしく、それで噂が広まりました💦
    ただ、ホテルに入るところなどは誰も見ておらず、
    3次会にいたメンバーも、浮気相手と部署が同じ方なので、私がお願いしても証言は難しいと思います(..)

探偵も考えたのですが、経済的な部分と、
    二人がいつ会うか断定が難しいのでちゃんと証拠がとれるかわからないので悩んでいます😣

• 8月21日
  • るる

るる

そうなのですね..
    噂が広がりお子さんにまで被害及んでいるのでそれだけでは慰謝料取れないんですかね..でもやっぱり確実な証拠あったほうが多額な慰謝料取れますね。
    経済的な部分は親族に頼ったり出来ないのでしょうか?

• 8月21日
  • く~

く~

私がちゃんと、電話してもらった時に内容を指示しておくべきでした💦
    相手が不倫を認めない場合、ちゃんと証拠があった方が確実ですよね…。

今回の件は家族には言っていません💦
    家族が入ると、絶対離婚しろとか色々騒いで事が大きくなりそうで、
    そうなったら子どもたちが可哀想で…。
    弁護士の相談は、法テラスの無料相談に行こうかと考えています。

• 8月21日
  • るる

るる

連絡とっていたのはライン電話ですかね?ラインのトーク履歴を消して通話履歴消したつもりでも通話履歴出せる方法があるのでやり取りが残っていたら少しでも証拠になると良いのですが。
    私も無知ながらコメントすみませんでした。
    少しでも早くく〜さんにとって良い方に向かう事を願っています。

• 8月22日
  • く~

く~

電話はLINEではなく、普通の電話です💦
    いやいや、コメント頂けて心強かったです(;_;)ありがとうございます✨

早く解決できるよう、頑張りたいと思います!

• 8月22日
komugico

困ったご主人ですね…

新生児ちゃんを抱えて、大変なストレスだと思います😣

慰謝料の請求は弁護士に任せて、心のバランスを保つためにも、直接浮気相手とのやり取りはなさらない方がいい良いのではないでしょうか💦

浮気相手の氏名と連絡先があれば、弁護士の方で確認とってくれます。

証拠としては弱そうですが、双方共に不実を認めているので、恐らく大丈夫かと…

更に証拠が必要であれば、ご主人と浮気相手のLINEなどのやり取りをキャプチャーして保存しておくと良いと思います。

ご主人は携帯を見せないようにしてるとのことですが、反省しているならば奥様に公開して然るべきだと思います😣

• く~

く~

コメントありがとうございます✨

本当にまさかこのタイミングでこんなことになるのは思いませんでした…💦

そうですよね、私の精神的に直接連絡とるのは避けたいです😣
    それに、直接私が連絡を取ることで、事態が悪化することも考えられますよね。

浮気相手の名前・住所・連絡先は調べればすぐにわかります!
    録音した電話の内容だけで、慰謝料がとれるといいんですが…💦

浮気が発覚した時に、主人に携帯を見せて欲しいと言ったら
    自分が悪い立場にも関わらず強く拒否され、
    主人本人が操作しながら私に見せる形で渋々見せてくれましたが、
    その時点でLINEのやり取りや通話履歴は全て消されていて
    証拠を残しておくことが出来ませんでした💦

主人は浮気の感覚が普通とは違うようで、
    悪い事だとはわかっているのですが、気持ちは100%私にあるから、問題ないというか、
    離婚話まで発展する事だとあまり感じていなかったみたいです…😅

• 8月22日