※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

離乳食が食べムラがひどくなり、ミルクをあげるべきか悩んでいます。お腹が空いて泣くわけではないです。

いつもお世話になります。
現在三回食で、今まで離乳食の食べが良かったのに、お盆あたりから食べムラがひどく完食することがありません。
トータル190くらい食べていたのが最近は半分とかで残したりします。
この場合離乳食のあとにミルクって飲ませた方がいいのでしょうか?
いままでは食べが良かったのでその分ミルクはあげていなかったのですが、最近は良くないのでミルクをあげたほうがいいのか悩んでいます。

ちなみにお腹空いたで泣く子ではありません😂💦

コメント

一度飲ませてみて飲むならあげた方がいいと思います!

• Mie

Mie

飲むは飲みますが、離乳食ちゃんと食べさせようと思うとミルクあげないほうがいいのかと💦
    以前離乳食のあと毎回ミルク足してたんですが、高確率で吐かれたこともあって💦

• 8月21日
yuuum

うちも160〜230gくらい食べるんですが、100gくらいしか食べないときは一応授乳してます。
ちゃんと飲むときもあれば遊び飲みするときもあるので、そのときはやめちゃいます💦それでも間隔は4時間以上あくのでおなかいっぱいだったのかな?と思ってます😊

• Mie

Mie

母乳ですか?
    離乳食しっかり食べて欲しいなと思うとミルク足さないほうがいいのかな💦とも思ってしまい💦
    また、以前は離乳食のあと毎回ミルク足してて、結構飲んでたんですが高確率で吐かれたこともあって離乳食のあとはミルクをあげないようにしていたのもあります。
    ただ最近は本当に食べムラがひどいので💦

• 8月21日
  • yuuum

yuuum

母乳ですよ😊ただ最近出が悪くなってきているので、たまにミルクにしてます。
    うちの場合はですが、甘いものはよく食べます。かぼちゃ・さつまいも・バナナなど…なのでそれに苦手なもの混ぜたりしてます。
    あとはおかゆよりパンが好きみたいです💦
    とりあえず食べてくれるものを出すようにして忘れた頃に食べなかったものだすと意外に食べたりします😅
    ミルクって簡単に飲めるから、おなかいっぱいの感覚がすぐにはおきないらしいです😥Mieさんのお子さんももしかしたらそうなのかもですね💦私はミルクたすときには、離乳食の量と合わせても250いかないようにしてます。もとからミルクだけで飲ませると240飲むので…
    離乳食のあとのミルクってどのくらいあげたらいいか悩みますよね😭

• 8月21日
  • Mie

Mie

私はずっと混合なんですが、今も一応おっぱい吸わせてますが多分ほぼでてないのもあってミルク中心です。
    うちの子は逆に嫌いなものがなく、与えたものはなんでも食べてはくれるんですが、最近はよく残します。笑
    お腹いっぱいで残すのか、単に集中力がなくて残すのかよくわかりませんが…
    ただ今日の夜は久し振りに200くらい食べてくれました! まだ夜は食べがいい方です。

ミルク240も飲むんですね!!
    私のあげているミルクには多くて200とあるんですが、実際240与えてもいいんですかね?
    私はミルクは基本200足してますが、最近は飲んで150とかです。

• 8月22日
  • yuuum

yuuum

んーなんでしょうね?固さとか大きさがいやなのか…うちは集中力なくなったら歯固め渡してます。うちの子には有効です😁
    あとはある程度おなかにたまると、最近は遊びたいが勝つみたいで、イスからおろせと泣きます😥おろした途端にケロっとして遊びだす…😭

ミルク、欲しがらないなら、私ならとりあえずナシにして様子みると思います🙂あとは市の栄養相談とか、電話でできませんかね?うちは1回それで相談してみましたよ😊

ミルク、私のには220〜240って書いてあるので今まで普通に飲ませてました😱それでも体重は成長曲線の下の方なんですよね💦

• 8月22日