※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

妊娠後同棲中に彼に嫌気がさし、お腹の子のために入籍した方いますか?その後どうでしょうか?

妊娠して同棲を始めて、彼にはうんざりして今すぐ別れたいほどに嫌いになったけどお腹の子のために入籍した方いますか?

その後どうですか?

コメント

ちゃんみー

私の友達がその状態で入籍しました。
生まれる前に離婚してます💦

• morichi

morichi

やっぱり離婚しますよね😭

• 8月21日

別れるほど嫌いになって
でも今だけかもしれないって思いながら我慢して結婚しました😂

喧嘩は多いですし いきなり黙って家出て行って連絡も一切なし 電話も出ないって感じで困ること多いです😂
でもいい部分もあるのでいい部分をたくさん見つけるようにしてます😂
陣痛のとき2日間お風呂も入らず付き添ってくれて
子どもが生まれて 夜泣きで次の日の仕事疲れちゃうのに抱っこしてずっとあやしてる姿を最近見初めて 結婚してよかったって思うようになりました😂

• morichi

morichi

結婚してよかった!と思えたんですね😂
    私は嫌々でたまらなくて泣きながら婚姻届書いたんですが…
    根っからのクソ人間なんでよかったとは思えなそうです( ; ; )

• 8月21日
ゆ

籍入れる前に旦那のこと嫌いになって生理的に受け付けれなくなって洗濯物ですらさわれないくらい嫌いなりましたが、我慢して籍入れて
籍入れてからもこの気持ちは変わらなくて
でも徐々にその気持ちも治まって来て
今ではとても仲よくて
子供の面倒もちゃんと見てくれるようになって今切迫気味なんですが気にしてくれて結構動いてくれてます☆

• morichi

morichi

私も同じ空間にいるだけで気持ち悪くてたまらなかったです…
    嫌々籍入れました。今もずっとその気持ちが変わらなくて
    常に早く離婚したいと思っています💦
    良い方向に向かったんですね!
    私はそうなる自信がないです…

• 8月21日
  • ゆ

2.3年でようやくここまで来れました!
    それまでは旦那も文句ばっかでゲームばっかでなにもしないクソ野郎で
    いっぱい喧嘩しました!
    今は妊娠中だからホルモンの関係でそう思っちゃうとかじゃないですか?
    わたしがそうでした笑

• 8月21日
  • morichi

morichi

本当にクソ野郎でどうしようもないです…
    出産して私の気持ちも寛大に変わればいいのですが😂
    人間的に大嫌いなので無理そうです…(笑)

• 8月21日
莉緒菜mama

私は妊娠発覚後、入籍、貯金のないまま旦那に急かされ私の貯金を全額使用し、同居しましたが、9日間でDVにあい、限界。今は別居。
お互い離婚の意思は硬いですが、私に対しての慰謝料はもちろんですが、それよりも、お腹の子供は旦那の子供!子供の為に貰えるものは貰わなければならない!親の務め!
逃げる可能性が少なからず考えれる為、直ぐに離婚出来る状態ですが婚姻関係を続け、離婚調停を申し出し、
慰謝料、養育費、婚姻費…等
協議中です。
ややこしく面倒な離婚調停を申し出た理由は、調停証書を作成する為です。

今別れると、戸籍上お腹の子供には父親は居ない状態になってしまいます。
にんさんが、どぅ考えているかによって、選択肢が変わると思いますよ?

• morichi

morichi

私も妊娠発覚後彼は無一文で私の貯金が底をつくほど使い同居しました。
    入籍はまだしてなかったのですが、1週間で限界が来て数日間実家に戻りました💦💦
    その後、父親のいない子にするのは…と悩み離婚すればいいしとりあえずと、嫌々入籍しました。
    その後も彼との生活が苦痛でたまりません…
    今すぐに出て行きたいですが
    彼はもちろん義両親も頭おかしいので別れることが出来なそうです。

• 8月21日
  • 莉緒菜mama

莉緒菜mama

私の状況とほとんど同じですね。
    にんさんはどう考えてますか?
    子供の今後の事。
    それ次第ですよ?

• 8月23日
  • morichi

morichi

今すぐ離婚したいです。
    こんな父親ならいない方がマシ、と思ってしまいます。子供はどう思うか分かりませんが…
    養育費なんていらないから縁切りたい。と考えましたが
    子供作っておいてお金を1円も出さないのはムカつくので取れるお金は取りたいと思っています。
    産前産後実家に帰るのでそのままアパートには戻らず別居して離婚したいです…
    調停か裁判になるとは思いますが😭

• 8月29日
  • 莉緒菜mama

莉緒菜mama

私と同じパターンですね。
    その気持ちが硬いのであれば、入籍はしておかないと、民法の関係でもややこしくなってしまいます。
    ちなみに私はもーすぐ予定日で、調停の真っ最中でもあります!

• 8月29日
  • morichi

morichi

やっぱり我慢して入籍はしておくべきですよね。こないだ婚姻届出したんですが…嫌すぎて死にたかったです。(笑)でも後々のことを考えると嫌でもしといて良かったのかな…
    もうすぐ予定日なんですね💕
    それなのに調停…
    無理しすぎて体調崩さないで下さいね😭

• 8月29日
  • 莉緒菜mama

莉緒菜mama

分かります!私でよければ話聞きます!
    調停の事とか、不安いっぱいだと思いますが、知っている事で良かったら教えますよ!

あと2週間弱です(/ω\*)
    ドキドキで、毎日ある意味ビクビクしてます!笑笑

妊婦ってゆー所で、調停員さん側はかなり優しく、肩持ってくれてます!
    なので、産後1~2ヶ月後に次回の調停期日を設定してくれたり…
    普通は双方の予定を考え期日決めますがうちの案件に関しては私の要望のみで期日が決定されてます!

• 8月30日
  • morichi

morichi

ありがとうございます😭✨
    調停するにはまずは弁護士さんに相談ですよね?

いつ陣痛来てもおかしくないですもんね?
    ビクビクどきどきしますね☺️(笑)

ご配慮して下さるんですね!
    調停に旦那が来ない場合はどうなるんでしょうか?😂バックれそうです…

同居してすぐ別居されたとき、ご実家に帰られましたか?
    親にアパートに戻りなさいと言われるので戻るんですが耐えきれず3日経たずに実家に戻る生活が続いてます💦
    いっそのことずっと実家にいたいです〜(>_<)

• 8月30日
  • 莉緒菜mama

莉緒菜mama

私は弁護士には一切頼ってません!全部自分でやってますよ?
    弁護士に頼むとバカにならない費用が必要だし…

旦那さんが来ない場合は、何回かは様子を見ますが毎回来ない!となると、不成立になって、その調停は終わってしまいます。
    そーなると別の手段を考えなければ行けないかな…
    調停はあくまでも話し合いの場。
    家庭裁判所側も、来てください!という、お願いしか出来ないので。強制は出来ません。

• 8月30日
  • morichi

morichi

全部自分でやってらっしゃるんですね😂
    すごいです…
    弁護士費用って本当にお金かかりますもんね💦

うちの旦那来そうにないです…
    不成立になったら段取りした意味無くなっちゃいますよね😭
    家で話し合いにならない(もしくは出来ない)夫婦が話し合う場になるんですね!
    なんとか呼び寄せてそこで離婚出来たらいいのですが…

• 8月30日
  • 莉緒菜mama

莉緒菜mama

こっちから、
    来てください!って言う訳ではなく、家庭裁判所からの通知が行くことになってるから、それでビックリしたり、ビビったりして来る!って事は有り得ないですか?

• 8月30日
  • morichi

morichi

めんどくせぇ。か、内心ビビってこないかのどちらかになりそうです😂
    ですが来させないとですもんね…

• 8月30日
ママリ

友人が同じように入籍しましたが、生まれて2ヶ月で離婚しました。
子供が生まれたら変わるだろうと思ったけれど、全く変わらずで子供が2人になってしまったようで限界だと言っていました😭

• morichi

morichi

変わらない人は変わらないんですね💦
    私も離婚が出来るのならばご友人のようになると思います…

• 8月21日

友達が同じ状況で結婚しましたが、イヤなとこしか見えないしお金のために一緒にいると言ってます。

• morichi

morichi

お金で我慢されてるんですね💦
    私はお金貰えたことながないのでもうなにもメリットがないです…

• 8月21日

退会ユーザー

どうやって生活されてるんですか?

• 8月21日
  • morichi

morichi

私の貯金を切り崩してます。
    もう底をついて来たので、産休まで働いて出産費用貯めます…😭

• 8月21日

そこまでして一緒にいる意味ありますか?
それなら、お子さんと2人でいたほうがいいと思いますが…

別れようと思ってて妊娠して、彼が変わるなら離婚する必要はないと思いますが、貯金切り崩して生活して出産費用貯めても、出産したら色々お金かかりますよ?

• morichi

morichi

一緒にいる意味、ないですよね。

彼の両親は自分の息子が可愛くてたまらないのか、私に酷いことばかり言って来るので大嫌いです。
    ですが、彼の親が病気になったみたいで孫が生まれるから頑張ると言ってるらしいです。
    私からしたら今まで酷いこと言ってきてなんの援助もしてくれなかったのになにが孫が生まれるからだよ?という感じなのですが…
    今すぐ別れられそうになくて困ります😖

• 8月22日

退会ユーザー

病気になって孫のために頑張るって何?って思ってしまいました…
    今までヒドイことばかり言われてきて、生まれても抱かせたくないですよね…
    ご自身のご実家に帰ることはできないのですか?

• 8月22日
  • morichi

morichi

本当になに?って感じですよね…
    抱かせたくないです。
    産前産後は実家にお世話になる予定です!
    そのまま別居していまの生活バックレたいです…

• 8月22日