※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
お金・保険

失業保険をもらいながら就活中で、保育園が決まっていない場合、保育園が決まっていなくても失業保険はもらえるでしょうか?どのような段取りが必要でしょうか?

失業保険をもらってから働きたいと思っているのですが、保育園がまだ決まっていません。どのような段取りでもらうのがいいのでしょうか?保育園は、仕事が決まっていないと入れません。保育園決まっていなくても、就活していれば、失業保険はおりるのでしょうか?

コメント

☆

保育園決まってなくても
ハローワークが認める就活をしてれば
失業保険もらえますよ😳✨
今ちょうど失業保険もらってます〜

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね!もらえる期間は、前職の期間によって違いますよね。

• 8月21日
  • ☆

勤務年数とかで変わってくると思います!
    はっきりした年数は忘れましたが😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

就活してれば保育園の入園有無、仕事の有無関係なく貰えますよ。

• ラベンダー

ラベンダー

まだ2ヶ月でもハローワークで就活していればもらえますかね?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと保育園に預けれる月齢ではないかもしれないので、親に預けれる環境とか言えば大丈夫かなと思います。
    勤務10年未満は90日間、10年以上は120日間支給されますよ。

前職を退職した後に延長申請はされてますよね?

• 8月21日
ustan

私も失業保険、今月までもらってました!就活してれば大丈夫です!

• ラベンダー

ラベンダー

どのくらいの期間もらえるものですか?

• 8月21日
  • ustan

ustan

勤務期間で変わると思いますが、10年未満だったので90日間です!
    当時の収入が多ければ貰える金額は少ないみたいですが、それでも毎月10万ちょっと受け取れました!

• 8月21日