※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

妊活中で、タイミング法から人工授精に検討中です。人工授精で妊娠された方、経過を教えてください。

妊活中です!!

自己流でのタイミング法を半年➕病院での排卵チェックでのタイミング法を4カ月してます😊
そろそろ、人工授精にステップアップをしようかと考えています💦

みなさん、タイミング法から人工授精にステップアップされた方、どのくらいで妊娠されましたか‼️⁉️

コメント

☆まさ☆

私は卵管造影後のゴールデン期間に人工授精をして、1回目で妊娠しました!その前にサプリとか婦人科系に良いと言われることをしてたのですが、奇跡と思ってます😄

• Y

Y

私は7月に卵管造影をしました😄
    ゴールデン期間ということもあり、7.8月はタイミング法でと思っていました。

しかし病院の、先生いわく、ゴールデン期は3週期までと言われ💦
    それなら、9月からは人工授精にした方がいいのかなと思ってしまい😱

• 8月21日
  • Y

Y

ちなみに、サプリ以外にやったことを教えて頂けますかー😊‼️⁉️

• 8月21日
  • ☆まさ☆

☆まさ☆

私は2回目の卵管造影後すぐに人工授精でした😄1回目の卵管造影後はタイミングでしたが結果出ず・・・

サプリ以外はハーブティー飲んだり身体を温めるため酵素温浴など行きました😄

• 8月21日
  • Y

Y

そーなんですねぇ!!
    なんとなく、“人工”ということで、少し悩むところもあったのですが…😓

私も来月から、人工授精にステップアップしてみよう!!と思います!!

• 8月21日
  • ☆まさ☆

☆まさ☆

人工ですが質のいい精子を分けてくれたり悪いことはないと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月21日
1年

すごく現実的な話ですが、私の場合は助成金の申請時期だったので人工授精にトライしました💦
11月から本格的に妊活を始めて、3月が助成金の申請になっていたので3周期タイミング、1回人工授精、残念ながら妊娠に至らなかったので、再度タイミング、人工授精、タイミング…といった感じでしっかりとステップアップしませんでした😓

結局GWが被ってしまい、人工授精は難しいなと思ってタイミングにした時に偶々妊娠できました✨

• Y

Y

そーなんですね✨
    タイミング法と人工授精されたのですね😊

私も来月から、タイミング法から人工授精にステップアップしてみようと思います!!

妊娠菌下さーい❤️

• 8月21日
Rさん

私はタイミングだらだらと1年くらいしてました💦
もっと早く人工に行けばよかった〰️と思いました❤️
赤ちゃん来ますように❤️

• Y

Y

みなさん、タイミングから人工授精にステップアップして、割とすぐに妊娠された方が多いので、がんばろうと思います!!

• 8月21日
  • Rさん

Rさん

私も人工2回目で妊娠しました☺️
    頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 8月21日