※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について、普通の服と短肌着、スタイ、ガーゼケットを用意しています。他の方はどうされていますか?

赤ちゃん退院時の服装ってどんな感じのものを用意されましたか?😌
うちはセレモニードレスを買っても、その後着る機会が少ないし、病院から自宅へ帰るだけに用意するのも…💦ということで、あまりカジュアル過ぎない感じで普通(?)の服を用意しました💡一応、その服と短肌着とスタイとお包みに使えそうなガーゼケットを退院時の用意としているのですが、皆さんはいかがですか?😥

コメント

はる

普通の服でしたよー!周りのお子さんもセレモニードレスの子は1人ぐらいしか見かけなかったです!

• なんちゃん

なんちゃん

よかったです😌ありがとうございます‼️

• 8月21日
ひぃと

普段着でしたよ😘
家に帰るだけですし✨周りの方も皆さんそんな感じでした✨

• なんちゃん

なんちゃん

周りの皆さんもそぉゆう方が多かったんですね?😌安心しました

• 8月21日

おくるみに包むし、うちも白めなロンパースでした

写真を撮るからおくるみはセレモニー用のにしましたが

• なんちゃん

なんちゃん

なるほど…おくるみだけセレモニー用にされたんですね?😌

• 8月21日

退会ユーザー

はい(^-^)お下がりですが、あったのでおくるみだけセレモニーにしました(^-^)

• 8月21日
ルーパンママ

手編みのおくるみで包んで帰りましたが、病院のベッドで写真を撮っただけでした(笑)
私自身の格好もフツーの私服でしたよ🤣

• なんちゃん

なんちゃん

あっ!自分の退院着も持って行かなきゃいけないんですね💦忘れてました笑

• 8月21日
こじょ

男の子の予定なので、つなぎ風の洋服、短肌着、コンビ肌着、おくるみを用意してます( ・∇・)
セレモニードレスは使う機会がなさそうなので勿体無いと思い私も買ってません笑

• なんちゃん

なんちゃん

よかったです😌一緒ですね💡

• 8月21日
ぽん

わたしはセレモニードレス着せなかったです!夏生まれだからかわかりませんが、周りも誰も着てなかったです!

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊
    やはり用意しなくてよかったです!

• 8月21日
おとうふ

うちはベビードレスでした😌💦💡
確かに着る機会は退院の時とお宮参りの時くらいですね💦

でもまぁ2人目も欲しいと思っていたし写真も撮るので、用意してよかったと思います🐥💡

• なんちゃん

なんちゃん

そうなのですね💦2人目も欲しいと考えていますが、性別も分かりませんしね😥

• 8月21日
はとも

上の子の時は義母の友人にベビードレス頂いたのでそれを着せました!
下の子は男の子で義母が袴を買ってくれたので、袴を着せました。

• なんちゃん

なんちゃん

買っていただいたら着せなきゃですよね😌

• 8月21日

真夏の退院、
そして自宅へ帰るだけなので
肌着にお包みです😂

• なんちゃん

なんちゃん

私もそうする予定です✨笑

• 8月21日
ゆきんこ

セレモニードレスで帰りました!
実母が買ってくれたので、そのまま実家に直行してドレスを着た娘を抱っこしてもらいました(*^^*)
お宮参りの時にもセレモニードレス使いました(*^^*)

• なんちゃん

なんちゃん

買っていただけたのなら着せがい、見せがいもありますね😌

• 8月21日