※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
家事・料理

上の子のときはあまり気にせず食べてましたが二人目妊娠し血液検査の結…

上の子のときはあまり気にせず食べてましたが
二人目妊娠し血液検査の結果があまりよくなく
塩分や糖質制限と言われました。
バランスよく。と、言われたしたが
お出汁の味でとか言うけど全身美味しくないし
上の子のは薄味だから同じもの食べたりしてますが
食事が苦痛です。
外食も避けてと言われました。
元々カップ麺とかはそこまで食べないし
糖質では果物もそもそも嫌いだし、
お菓子もそこまで食べません。
ですが味の濃いものが好きで炭水化物だいすきなので
本当に食事が苦痛です。

味の濃いものが好きな妊婦さんで
病院から制限されているかた、
どんな食事されてますか?

コメント

ままり

今のままじゃラーメンの子になるよ!!と言われラーメンやジャンクフードを制限されました(´;ω;`)

基本的にスープはポトフ。飽きたらトマトスープや辛めのスンドゥブとかにしてます。あとは、温野菜と白身魚のホイル焼きや胸肉をハムにしたりして脂っこいものや糖質は制限しています。辛いですよね、、、

はっぱ

妊婦ではないんですが、糖質制限をしていたことがあります!

味が濃いとはまた違うかもですが…マヨネーズやシーザードレッシングは大丈夫なので、それでサラダをたくさん食べるのはどうですか?
私はゆで卵にマヨネーズをつけて食べたり、夕飯はブロッコリーをグラタン皿に並べ、マヨネーズとピザチーズを混ぜたものを、乗せてオーブンで焼いて食べてました💡